なんとなくスッキリしないので、関内 伊勢崎町 の 本場韓国居酒屋 どやじにて、夏バテ対策においしいサムギョプサルを食べてきました。





店員さんの中には、もともと常連さんだった方がいるくらい、味には定評あり!




▶ お通し 

枝豆、豚肉で ビタミンBを補給!




▶ ナムル盛り合わせ

ゼンマイ、もやし、青菜。




▶ キムチ盛り合わせ

オイキムチ、カクテキ、白菜。
やっぱりお肉にはキムチ!





▶ 韓国風冷奴

きざみ韓国海苔がたっぷり、コチュジャンでいただくとろとろ豆腐。




▶ オイヤカン焼酎




やかんの中にたっぷりのきゅうりの千切りが入っています。
二日酔い防止、カリウム補給になりそう。




▶ チョレギサラダ

甘辛でスパイシー。
チョレギというと、甘いイメージですが、かなりエスニックで好み。






▶ サムギョプサル

分厚い九州黒豚を豪快に、ジンギスカンに似た、韓国伝統の大きな鉄鍋 (鉄板釜の蓋) で焼き上げます。
ちなみに、これで2人前です。




お店の人がカットまでやってくれました。




セットはキムチ、焼き野菜 キャベツ、玉ねぎ、にんにく、青唐辛子、特製味噌、パムチム ( 味付けネギ)。
セットの野菜はお代わり放題なんてびっくりです。
にんにくは油の溜まったところで揚げ焼きにします。
タレがごま油、きな粉と、めずらしいです。




エゴマの葉も好みなので追加オーダー。




くるんと包めば、ああ幸せの味。
豚もさることながら、豚の脂でとろとろになるキムチも大好きです。




▶ グラスワイン 

最近、すっかり赤派です。




▶ チーズチヂミ

ピザのような見た目のチヂミでした。
チーズタッカルビなどの、今韓国でブームなとろけるチーズ系のアレンジといった雰囲気。




▶ 肉に合うワイン

赤ワインを飲んでいたら、店員さんがワイン好きなんですか?と、業務店専用ワイン、PORCO TINTO 肉に合うワインを教えてくれました。
豚の甘み、辛味噌の甘みと引き合います。




▶ 明太子ケランチム

大好きな韓国風茶碗蒸し・玉子焼き。




明太子が加わると、出来立てフワフワのはんぺんのようでもありました。




▶ チャーハン

サムギョプサルのシメはチャーハン!




トッピングにチーズを追加して、味を深めます。




いつも、チャーハンにお肉をどれだけ残しておくか迷ってしまいます。
サムギョプサルをやらないと出ないこの味は、食べておきたい!




▶ フルーツ

メロンとさくらんぼを出していただきました。
仕入れているお野菜の中に、たまに果物などのおまけが入っているそうで、いつもあるわけではないようです。




ほかのお料理もぜひ食べてみたい!
でも次もサムギョプサルを頼んでしまいそう……

看板には豚の鼻のマーク。
店員さんのTシャツの背中にもついていました。




店内の壁はアートのようですが、お客さんによる書き込みで彩られているのもユニーク。
味もさることながら、通いつめたくなる魅力たっぷりのお店でした!



韓国焼肉 どやじ韓国料理 / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


【お店情報】 韓国焼肉 どやじ
食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14029001/
ぐるなび: https://r.gnavi.co.jp/674uufgy0000/
住所:神奈川県横浜市中区末広町3-88-1
電話:045-325-7645

〓ゆうき〓