銀座ビア&グリル グラン・ブラン (GRAN BLANC GINZA BEER&GRILL )にて、2名からオーダーできる、マルウシミート全面監修 A4・A5ランクの 国産黒毛和牛のグリル を含む、飲み放題込 4,000円、お料理 2,000円と、豪華でお得なコースを頂いてきました。
マルウシミートの料理人が、グラン・ブランのためだけに考案した限定コースです!




▶ Bisol Bell Star ビソル ベルスター

1杯目はプロセッコで。




ビア&グリルというコンセプトなので、世界のビールも揃っていました。




▶ とれたて野菜のサラダ 自家製塩漬けパプリカのドレッシング

トマト、オリーブ、白ワインビネガー、グレープシードオイル、玉ねぎ、アンチョビ、パセリを加えた自家製パプリカドレッシングで新鮮なお野菜をいただきます。

トレヴィス、ベビーリーフ、サニーレタス、水菜をメインとしたグリーンサラダ。
オニオンフライとガーリックチップがアクセントとなっています。
なんとサラダはおかわり自由!




▶ ハム盛り合わせプレート

パルマ産生ハム、ボローニャハム、スペイン産サラミ、ナポリのサラミと、名産地のシャキュルトリーの盛り合わせです。
塩気がきつくなく、お肉がみずみずしく感じられました。




<プリフィックス タパス>
約20種類のタパスメニューの中から、好きなタパスを1人1品選ぶことができます。

▶ 自家製パテドカンパーニュ

当日は豚肉、カモ、フォアグラのパテでした。
みょうがのピクルスと粒マスタードが添えられています。
しっかりお肉感があるのに、ふわっと軽やかです。




▶ ミニトマトのカプレーゼ

有機トマトと国産モッツァレラの組み合わせ。




▶ えび&アボカドのタマゴサラダ

半熟たまごにとろりアボカド、プリプリの海老。
好きなものが一皿に集まっちゃいました!




▶ スパイシーバッファローチキン

食べやすい骨なしのももをサルサソース、ブルーチーズで。
外のカリカリとジューシーさの対比がいい感じです。
ブルーチーズのディップとの組み合わせは鉄板!




▶ アルトス イベリコス クリアンサ

スペインのワインを、これから出てくるお肉に合わせて選んでもらいました。
テンプラニーリョ100%、フルボディのワインです。




▶ A4 A5 ランクの黒毛和牛食べ比べプレート

マルウシミートの職人が目利きした厳選部位は、その日によって変わるそうです。
当日はイチボ、肩三角の食べ比べでした。




つやつやのお肉に、トリュフオイルをかけて、バーナーで炙って仕上げます。




あたりに立ち込める、トリュフオイルのとても芳しいアロマにうっとり。




ほどよい焼き具合で、肩三角はつるり柔らかく濃厚。




イチボは塊なのに、コラーゲンのようにとろりと口の中に溶けていきました。




▶ デザート  ベイクドチーズケーキ

隠し味にマスカルポーネチーズが入っているそうです。
火入れがレアに近く仕上げてある、クリーミーなケーキでした。

圧巻のグリルを含むコースと飲み放題、4,000円はお得過ぎると思いました。




お食事は10階にていただきました。
天井が高く、スタイリッシュな空間が広がっています。




9階の個室はテラスがあり、リゾート気分にもなれそうです!




大人数にも対応するお部屋もありました。




夏季限定で、屋上にビアガーデンもオープン、そちらはなんとフードもビールもワンコイン(500円)から楽しめちゃいます!




銀座でお肉ならこちらがオススメです!




GRAN BLANC GINZA BEER&GRILLビアホール・ビアレストラン / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


【お店情報】 GRAN BLANC GINZA BEER&GRILL (銀座ビア&グリル グラン・ブラン)
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13207864/
ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/6arntkau0000/
住所:東京都中央区銀座1-5-10 銀座ファーストファイブビル 9~10F・屋上
電話:03-6228-6373

〓ゆうき〓