焼肉芝浦 監修、 A4 雌牛 黒毛和牛 1頭買いだからリーズナブルに 新宿焼肉 が楽しめる、牛8 新宿歌舞伎町店(ウシハチ)(USHIHACHI)に行ってきました!





▶ チョレギサラダ

たっぷり山盛りがうれしい!
ドレッシングが爽やかです。




▶ 紫薩摩宝山

富乃宝山、薩摩宝山で知られる西酒造の、紫娘を原料芋とする珍しい限定商品が!
とてもいい香りです。




▶ ナムル盛り合わせ

まずはベジタブルファースト。
もやし、ゼンマイ、ほうれん草と、和風のナムルでした。




▶ 厚切り牛タン

タレは焼肉のたれ、おろしポン酢、醤油、タンにはレモンが用意されています。
お肉はオーダーしてから手切りしていて、タレの味の調整もできるそう。




よく焼きでも縮みません。
タンステーキ感覚!




▶ ヒレ さっと焼き

わさび醤油でいただきます。
ジュッと焼くと、これがヒレ?と思うようなフワッフワさ。




▶ ダークホース ビッグレッドブレンド

ワインリストがあります。
グラスワインが500円~、ボトルが2,500円前後のものが中心と、良心的な価格設定です。

アメリカ、スペイン、アルゼンチン、チリと4ヶ国、カベルネ・ソーヴィニヨン、マルベック、シラー、テンプラニーリョ、メルロ、プティ・ヴェルド、ジンファンデルと、7種類の品種からできているワインをグラスでいただきました。




風土や葡萄の個性が複雑に混じり合った、絶妙なアッサンブラージュ。
芳醇なベリーの香り、軽やかさ、深み、枯れた感じと、多彩な表情。
どんなお肉にも合いそうです。




▶ 赤身3種盛り

シンシン、カメノコ、ウチモモカブリの盛り合わせ。
希少部位ばかり贅沢な!




繊細でみずみずしい!




▶ オーシエール・ルージュ 2015  ヴァン・ド・ペイ・ドック ドメーヌ・ド・オーシエール 

あの、シャトー・ラフィット・ロートシルトのグループのワインもオンリスト。
カベルネ・ソーヴィニヨン、シラーのシルキーさと骨太さがチャーミングなワインです。




▶ 自家製ハンバーグ

砂時計で計って焼き上げます。




ホイルを開けて、ソースをたらり。




感動的なひき肉具合!
焼肉屋さんでハンバーグをオススメするのもナンですが、いや、これはまた食べたいです。




▶ 牛スジ煮込み

とても柔らかく煮込んであり、コラーゲンたっぷりのトロットロです。




▶ 牛トロいくら丼




日本テレビ ヒルナンデスでも紹介された名物メニュー!




宝石のようにキラキラのいくらに、ふんわりと味深いトロ、うっとりの組み合わせでした。




ソファー席の店内は、おしゃれな雰囲気です。




値段がお手頃ということもあり、若い女性の2人連れが多かった印象。




飛び込みでお席がないと断られている方がけっこういたので、予約するのが確実です。


 

USHIHACHI 牛8 新宿歌舞伎町店焼肉 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


【お店情報】 USHIHACHI 牛8 新宿歌舞伎町店
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13191785/
ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/bnvt279a0000/
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-21-2 1・2F
電話:03-6205-5329

〓ゆうき〓