※※※閉店しました※※※ 居酒屋感覚で使えるホルモン焼肉店!
友人の職場から近い 人形町  源の屋さんで牛焼肉、ホルモン焼肉を楽しんできました。




▶ パクチーサラダ

まずはベジタブルファーストで。
ナンプラーが入った、本格派エスニックのドレッシングです。




▶ 薩摩宝山 ソーダ割り

単品は380円~、2時間飲み放題が1,480円とお得です。




▶ キャベサラ

どーんと320グラムのキャベツ&トレビスの千切りマウンテン。
オニオンドレッシングに、にんにくチップの食感と香りのアクセント。




▶ 肉刺し盛り合わせ

ツヤッツヤの肉刺しからスタートです。

・ 牛タン ネギ塩醤油
・ 牛ハツ からし醤油
・ センマイ 辛子味噌

どの部位も、きれいな味わいでした。




▶ ラブレロワ ピノ・ノワール

がぶ飲みワインが単品でも480円です。




赤3種類、白3種類、泡と、種類豊富で、ボトルも2300円とお得でした。




▶ 厚切り牛タン

本当に分厚い牛タンです。




ハサミでカットし、カリカリになるまで焼くのがオススメとのこと。
むっちむちで柔らかく、コリッコリの食感も楽しめました。




▶ 厚切りハラミ

肉を楽しめる、大好きな部位です。




▶ 熟成カルビ

炭火なので余分な脂が落ち、とろっとろの口どけを楽しみました。





▶ ホルモン焼肉 たれホルモン 源の屋ホルモン 〈たれ〉

大腸の中でもさっぱりした部位を綺麗に掃除して茹でてあるので、若焼きでオッケーだそう!




皮目からさっと焼きます。




ツヤツヤで、豚足のようなコラーゲン感があります。




▶ シャリシャリGFサワー

お肉でヒートアップしてきたので、クールダウンの1杯を。
シャリ中のおかわりは200円です。




▶ 源の屋トンテキ レバテキ

たっぷりのボリューム!
くさみがなく、ほくほくです。




▶ 赤冷奴

唐辛子がたっぷりまぶしてあり、ヤンニョンのような辛味噌がトッピングされています。
地獄豆腐を思い出します。
韓国唐辛子なので、見た目ほど強烈な痛辛い味ではなく、パプリカパウダーのようなマイルドさがあります。




▶ 〈黒〉もつ煮込み

コクがありながら、さらっといただけるスパイシーなカレー味です。




▶ かす入り肉うどん

関西ではおなじみの、豚の腸を揚げた肉かす入りのうどんです!




ランチでも提供されている話題の一品をシェアしていただきました。
揚げてあるそうですが、しゃぶしゃぶしたお肉のようにふわっとジューシーでした。




▶ ほうじ茶アイス 

200円とリーズナブルながら、とても好きなタイプです。




茎の部位を使う加賀の棒茶のように、焙煎された香りが濃かったです。




いいお肉というだけでなく、サラダやもつ煮といったサイドメニューも気が利いていて、ちょくちょく立ち寄りたくなるお店でした。


 

人形町 源の屋焼肉 / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


【お店情報】 源の屋 人形町
ジャンル:焼肉
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A6口 徒歩1分
東京メトロ半蔵門線水天宮前駅8番口 徒歩7分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-4-13 重本ビル 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 人形町・小伝馬町×焼肉
情報掲載日:2017年5月17日


〓ゆうき〓