40日熟成の、ブラックアンガス牛がいただける六本木の熟成焼肉・お肉専門店、肉源に行ってきました。




お肉も素晴らしいのですが、なんと、1,980円でワインセラーのワインやメニューのドリンクが全部飲み放題になっちゃうんです!




お店のオススメは、韓国タパス・野菜 ⇒ 熟成ステーキ ⇒ 肉源プルコギ ⇒ 熟成焼肉 ⇒ 食事 ⇒ デザートという流れだそうなので、その通りに注文してみました。

▶ 富乃宝山 ソーダ割り

1杯目は焼酎のソーダ割りから。




▶ チョレギグリーンサラダ




▶ アボカドチャンジャ 韓国海苔巻き

韓国タパスと銘打った、ヘルシーなタパスをコリアンスタイルでいただくのが美味しくておしゃれ!




ウェットエイジングとは、お肉そのままの状態で乾燥させずに熟成させる方法で、脂身ではなく熟成によって柔らかさを生み出すことができるそう。




肉源ダレは2種類。
薬味と酸味、ほんのりスパイシーなタレと、部位によって使い分けるのがおすすめだそう。




▶ ハラミ・カイノミ 肉源熟成ステーキ

ハラミとカイノミの食べ比べが楽しめるセットです。
注文すると、肉箱がテーブルまでやって来ます。




自分のお肉をチョイス。
キッチンでいい頃合いに焼いて、カットしてきてくれます!




お肉らしさがあるジューシーなハラミ、やわらかいローストビーフのような上品さがあるカイノミと、食べ比べを楽しみます。
テーブルでさらに焼いてもいいそうですが、そのままで十分でした。




お肉にはワインが欲しいなー、と、ワインセラーへ向かいます。
専門のスタッフさんがいて、ワイン選びを手伝ってくれます。




なんと、泡以外、全銘柄試飲もできちゃいます!




先日お店で飲んでおいしかったスペインのビオワインを頼んでみました。




まるでワインショップに来たようなのに、値段を気にせず、赤、白、泡、ビオワインと選びたい放題なのはすごいです!




▶ プルコギ

お肉に絡める、揚げ唐辛子に青唐辛子、玉ねぎのスパイシーな味わいがたまりません。
大好きなえごまの葉を巻いていただきました。




▶ 厚切り牛たん

エッジが美しい牛たんから焼肉開始です。




テーブルにある砂時計を活用して、焼き上げました。




▶ 大判バラカルビ タレ

巨大なバラカルビに盛り上がります!




濃い目のタレで、じゅわじゅわ、エネルギッシュな味わいです。




▶ ミノ

▶ 焼きのこ盛り合せ

しいたけ、しめじ、あわび茸を、ミノといただきます。
透き通ったきれいな味わいでした。




▶ バクダンクッパ 白

その場でじゅわっと、コムタンスープを注いで仕上げるバクダンクッパ。
花火がついて登場するので、盛り上がります!
他のテーブルに届いているときに、誰かのバースデー?と思ってしまったのは内緒です。




ころんと丸まったご飯の中に、豆もやしに青菜のナムルが入っているのでバクダン。
滋味あふれる、やさしい味わいとお野菜にほっとします。




▶ 大人のソフトクリーム

ソフトクリームに挿してあるスポイトの中に、カルーア、カシス、グランマルニエが入っていて、クリーム&リキュールの組み合わせが最高です。
ワッフルコーンだったのも嬉しかったです。




▶ グレンフィディック12年 

デザートにあわせて、グレンフィディック12年をロックで。
大満足でした。




店内はかなり広めで、ソファー席、テーブル席があり、外国人のグループもちらほらといました。
換気がしっかりしているからか、ニオイもほとんど感じませんでした。




カップルに良さそうなペアシートもあります。
焼肉屋さんというよりはカフェのような、ミッドセンチュリーモダンを感じさせる内装です。




ワイン、お肉、お野菜、スイーツ、また次回も飲みたい・食べたい物が沢山です!


 

熟成焼肉 肉源 六本木店焼肉 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


【お店情報】 熟成焼肉 肉源 六本木店
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13205393/
住所:東京都港区六本木7-15-17 ユニ六本木 2F
電話:03-6447-2853

〓ゆうき〓