兵庫県産の黒毛和牛 但馬牛 (たじまうし) のなかで、基準を満たした 但馬牛 たじまぎゅうがいただける神田の焼肉屋さん LAON (ラオン) へ行ってきました。




▶ キムチ盛り合わせ

まずはベジタブルファーストなので、キムチから。
カクテキ、キュウリ、白菜キムチの盛り合わせです。




▶ ナムル盛り

もやし、ゼンマイ、豆苗、紅白なますにお肉が混ぜ混ぜしてあり、韓国海苔が上にトッピングしてあるスタイル!




▶ スパークリングワイン 

1杯目は泡でカンパーイ!




お店はワインも豊富に揃っていました。




▶ LAONサラダ

その日の気まぐれサラダです。
当日はトマトスライスと豆苗、リーフのサラダでした。




▶ 幻レバー

かるく炙っていただきました。




▶ ぶつ切りハツ

ダイスにカットしてあるハツは、エッジがあってツヤツヤです。




▶ タン食べ比べ

特上タン、上タン、タンアワビの食べ比べです。




喉の奥の部位の特上タン、サーロインのように濃厚なのにあっさりした上タン、舌の後ろのスジで、食感がアワビに感じられるタンアワビと、食感も風味も異なるのが不思議!




▶ チャミスル

やっぱり焼肉には韓国焼酎も合わせたくなっちゃいます。
ショットグラスではなく、おちょこで出てきました。




▶ 肉盛り合わせ

イチボ、カルビ、上カルビ、牛ササミ 牛の胸肉、タテバラ、サンカクの盛り合わせがやって来ました。




イチボ、イベリコ豚のような脂身がおいしいタテバラ、ほかではなかなかない牛ササミ、とろける味わいがたまらないカルビ。




上カルビ は理想的なサシ!




大ぶりなサンカクは、シーズニングも絶妙でした。




▶ ホルモンアヒージョ

ハチノス、ミノサンド、タン下、やげんナンコツ、マルチョウ ミノサンドと、さまざまなホルモンをぐつぐつとアヒージョスタイルで。




辛味噌入りで、コリアンテイストのアヒージョが新鮮!
ホルモンは焼き頃を見極めるのが難しいですが、アヒージョは失敗なく、お肉がもっちりふわふわに楽しめるのも良かったです。




▶ テール粥

テールの煮汁のお粥はあっさりいただけました。




カウンター席もあるので、少人数でも気軽に来られるのがうれしい!
デートにもおすすめです。




希少部位も含むバラエティに富んだ上質なお肉に大満足、ホルモンも新鮮そのものでした!




焼肉 LAON焼肉 / 神田駅岩本町駅新日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



【お店情報】 焼肉 LAON
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13188294/
ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/8pfc17h60000/
住所:東京都千代田区鍛冶町2-9-17 1F
電話:03-5207-2985

〓ゆうき〓