ホルモン松田に行きましょう、と、グルメな方をお誘いして焼肉ナイト!




2016年の夏に行って、とても好印象だったお店です。
記事はこちらより



▶ 自家製キムチ

山芋です。




▶ ハツ刺し

大ぶりでエッジがあります!




▶ ニクボール

ハイボールにリンゴ酢がフルーティーです。




▶ グリーンサラダ

やっぱりベジタブルファースト!
ルッコラ、水菜、レタス、白菜などのさまざまなリーフをたっぷりと。




▶ 炙りユッケ

フルーティーな味わい。




兵庫県のこだわり卵の黄身が濃厚です。




▶ 厚切り極上タン

▶ ツラミ




いよいよ焼肉!
お店の方がいい具合に焼いてくださいます。




塩ポン酢 柚子ピール入りのタレで、お肉が華やかに感じられます。




赤ワインにスイッチです。




▶ シマチョウ




とろける部位を、梅肉でさっぱりと。




▶ サーロイン 松田焼き

きれいなお肉……




出ました松田焼き!




写真に今回も撮れない早業です。




トロロと割り下でいただく、絶品焼きすき。





▶ ミスジ




肉の部位のなかでは、やっぱりミスジがかなり好きです。




▶ ジャガイモのスープ

牛骨入りで、コムタンスープのポタージュのよう。




▶  コプチャン




味噌味で濃厚です。
味の淡白のものから始まり、しっかりとした味へ。
漬け込みダレ、つけダレにも一工夫があって楽しめました。




▶ センマイ刺し

最近恒例になりつつある、締めの白センマイ。
デザートの代わりにいただきました。




最近肉 x ワイン熱が再燃してきているので、もうちょっとワインの種類が多いと嬉しかったかも。
(ちょうど入れ替え中だったとか……)
今回もプロによる焼きを堪能し、大満足でした。




〓ゆうき〓