※※※閉店しました。※※※
京都府内の生産農家さんが育てた京都産黒毛和牛、「京の肉」がいただける肉バル ゴリズキッチン  Gori's Kitchen 新橋店へ。




▶  1杯目はプロセッコ。




▶ 京の肉(京都産黒毛和牛) カットステーキ

まずは本日のメインを決定。




量り売りで好きな量をいただけます。




本日のお肉より、イチボ 370グラムのうち200グラム、外もも 700グラムのなかから200グラム、岩中豚 1.2キロから200グラムをいただくことに。




焼いてからオーブンに入れてグリルします。
カウンターには、肉の行列ができていました♡




お肉が焼きあがるまで、お魚やお野菜もいただきます。
タパスメニューも充実していました。

▶ バーニャカウダ 〜もろみ味噌のソース〜

にんじん、じゃがいも、黄色にんじん、カリフラワー、フルーツトマトに茄子、蕪にパプリカ、紫大根、ケール、青梗菜と、種類が豊富でカラフル。




ソースにはお味噌が加わっていて、和モダンに楽しめます。




▶ タコの薄切りマリネ 〜レモンハーブでシンプルに〜

ケイパーにオリーブオイルが爽やかです。




▶ 〆とろイワシ

つやっつやです!




▶ なめらかな白レバーのムース

クリーミーなとろとろ白レバーに、ガツンとレッドペッパーにブラックペッパーのアクセント。
たっぷりのバゲットといただきます。




▶ 海老とマッシュルームのアヒージョ

パプリカパウダーが入ったアヒージョ。
プリプリの海老にうっとりです。




▶ 自家製パン

フォカッチャに、胡麻の入ったフランスパン。
アヒージョやお肉のグレイビーと相性抜群です。




▶ 京の肉(京都産黒毛和牛)カットステーキ

お肉がやってきました!




▶ お肉のトッピングセット:にんにくチップ、わさび、柚子胡椒、ジェノベーゼ、粒マスタード
もオーダー。




トッピングするのがもったいなくなる、口当たりが美しいお肉。
あっという間に完食でした。




▶ 京の肉 贅沢まかない熟成カレー

〆はコクのある、懐かしいルーのカレーです。
お肉のエキスを活かす煮込みはやっぱりカレーかも!という結論になっちゃいそうな美味しさでした。




テーブル席もカジュアルでいいですが、窓際のソファー席もゆったりできておすすめです。


 

肉バル ゴリズキッチン 新橋店居酒屋 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


【お店情報】 肉バル ゴリズキッチン 新橋店
食べログ: https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13186215/
ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/1s8g0fe70000/
住所: 東京都港区新橋2-11-1 メナー新橋 6F
電話:03-6257-1877

〓ゆうき〓