総重量2.9kg (にく) の肉のプレートを肉々しく、肉しみのない世界 秋葉原 肉バル肉ソン大統領でいただいてきました!




▶ お通し

1人1個の、鶏出汁豆腐です。
肉まみれなパッケージがキュート。




▶ 肉ソンレバーペースト

メインが焼きあがるまでに、何品か前菜風のものをいただきました。
濃厚ですが、クリーム感が少なくて好みです。




バゲットに刻印された、肉マークが素敵!




レバーペーストに合わせて、スタートは泡から。




▶ 紅白大根サラダ

紅芯大根と大根のスライスをたっぷりのおかかで。
さわやかな青じそ風味です。




▶ 肉ソン大根 ローストステーキ

肉の焼印つきで、ビジュアルも好み。
厚みのある大根を、トリュフ塩とピンク塩でいただきます。
トリュフ塩の香りとビターな味わいが、お出汁の味がしっかりと染みている、和な味わいにマッチしていました。




▶ 肉ソン 肉肉肉盛り合わせ

本日のメインです!
その日おすすめの肉のヒットメドレーに、北海道の恵みが合わさったプレートです。
ブラックオリーブ、オリーブ、ピクルス、プチトマト、レモンが添えてあります。




煮込んだお肉を、高温のタンドールで焼き上げて仕上げています。
お肉によって味付けが違います。




・ ゴロゴロ野菜を詰めたひな鶏の丸ごとロースト

ブイヨンで下味をつけてから焼き上げたひな鶏を、1羽豪快にいただきました。
ほろほろとやわらかい肉質で、皮目はじんわりコラーゲンな感じです。
中にはダイスカットされたじゃがいも、人参などが詰められています。
お野菜も美味しさを増していました。




・ 牛モモ

ワインで煮込んである牛は、ついついあとひきな味わいです。

・ リブフィンガー

BBQ気分満開です。

・ ラムラック

ラム好きだけに、ややグリルが強かった気がしました。

・ 玉ねぎのロースト

グリルで焼くよりもさらに香ばしさが感じられました。
単品で1人1個食べたくなります。

・ スペアリブ

タンドールで焼くことで、ギュッと身が締まった感じがします。

・ チキンプロシェット

ケイジャンがかかっています。
鶏の旨味がぎっしり。

・ じゃがいものロースト

プロシェットの串が刺さっていてワイルド!
ほくほくでした。




▶ 獺祭 純米大吟醸50

肉やお野菜に相性のよい日本酒がメニューにありました。
獺祭があったのでついつい頼んでしまいました。




▶ 釜焼きパイナップル 黒糖アイス

他にはない、窯焼きデザートも別腹でいただきました。
アイスの甘さがほどよく、釜であたためられたパイナップルが絶品です。




▶ 釜焼きバナナ マシュマロ & チョコレートアイス

チョコと焼きマシュマロのおしゃれなデザート。
バナナの甘さがいい感じです。




ティータイムに来たくなるおいしさでした。
釜焼きグルメに大満足!




店内はホワイトハウスをイメージしているそう。




なんと、ハッピーアワーはドルレートでビール、ハイボールがいただけます。
固定相場を廃止した、平成のニクソンショックがここに!




会談をイメージした中央のテーブル席。




ボックスシートの席幅は広めで、ゆったり過ごせました。




29の日の、お得な割り引きも見逃せません!
2017年2月は2月9日なのでご注意を。


 

肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店居酒屋 / 秋葉原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


【お店情報】 肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13201683/
ぐるなび: https://r.gnavi.co.jp/a6gvj1vu0000/
住所:東京都千代田区神田佐久間町2-11 JD秋葉原ビル 2F
電話:03-5823-4517

〓ゆうき〓