富国生命ビル地下2階にあるベーカリー。
ピザ・パスタ・ハンバーガーの食べ放題に飲み放題のプランがあると知り、さっそく行ってみました。
ハンバーガー・ピザ・パスタが90分食べ放題に、サラダ、ジェラートがついて2,980円です。




【サラダ】

レタス、キャベツ、赤、黄色パプリカ、ミニトマトにペーストタイプのポテトサラダが乗った、シンプルな味わいのサラダです。




【ビール 】 (飲み放題 1,200円)

入ってすぐに2タップあるなとチェックしたのですが、なんとアサヒとサントリー両方飲めるんです!




▶ アサヒ スーパードライ (通常価格 400円)
▶ ザ・プレミアム・モルツ 香るエール (通常価格 450円 )

泡は粗めですが、おいしかったです。




【ハンバーガー】

お店のパン生地には改良剤、イーストフード、乳化剤は使っていないそうです。




ふわふわのバンズはデニッシュのような見た目で、レンジアップしたバターロールに近い味わい。
お肉は鶏肉が混ざっているような、つくねバーガーに似た味でした。
Lサイズだとあらかじめ用意があるそうですが、S・M・MEGAサイズは出てくるまでに時間がかかると言われました。




▶ プレミアムチーズバーガー 1,000円

トマトベースのスイートバジルソースにチーズ。
チーズ感はそんなに強くはありません。
フレッシュなトマトが爽やかです。




▶ アボカドチーズバーガー 1,250円

アボカドに明太マヨを混ぜたソース、イギリス産のチェダーチーズ。
アボカドはごろんとした身が入っている方が好みです。




【樽詰めハイボール】 

薄すぎず、濃すぎず、割り具合がほどよかったです。 (通常価格400円)




【ピザ】

クリスピー生地も選べますが、パン生地のピザだとあらかじめ用意があるそうです。

香ばしいナンのような、ベーカリーで食べる良質なピザの味がしました。
​ハンバーガーのお肉があまり好みではなかったので、おかわりはピザのみにしました。




▶ オリーブとトマトの濃厚チーズピザ 1,300円

チーズの香りがとても良い、と思った所、シチリア産のチーズだそう。
ブラック、グリーンオリーブとトマトのトッピング。




▶ 照り焼きピザ 1,300円

さっぱりした鶏のももなので、マヨベースですがさっぱりいただけます。




▶ 焼きカレーチーズピザ 1,100円

自家製カレーのピザです。
キャラメライズされたオニオン、クミンがほんのり香るスパイス具合がキーマ風。
チェダーチーズにポテトで優しい味わいです。




▶ めんたいポテトピザ 1,200円

シチリア産濃厚チーズと、オリーブ&トマトのトッピング。




【デザート】

▶  カシスのソルベ




今回パスタは時間が足りずにいただきませんでしたが、パスタのみを注文して帰る一人客もいました。
1人1皿食べきってからのオーダーとなり、ラストオーダーは60分です。

大勢で行くのもありかもしれませんが、それでは、だんだんオーダーがたまって料理が来るのが遅くなりそうな雰囲気も。
3名から6名くらいで行くのがベストかも?




【お店情報】 ザ ベーカー トウキョウ (THE BAKER TOKYO)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13195974/
住所:東京都千代田区内幸町2-2-2 日比谷シティ 富国生命ビル B2F
電話:03-6205-7980

 

 

ザ ベーカー トウキョウパン / 内幸町駅虎ノ門駅霞ケ関駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

 

 

 


〓ゆうき〓