さて、飲み友さんと来ているので、料理を待っている間はビールやお酒な話で盛り上がります。
冷たいほうじ茶を飲んでいましたが、今のお料理をアテに飲んだらどんだけ飲めるか、とか、合うお酒を話したりにひひ
お料理が来るのが遅いとは感じなかったくらいです(笑)

さて、おこわ登場です。

茶碗蒸しのような小さな容器に蓋がしてあり、開けるとつやつやで粒も美しいおこわ。
ちょっと固めに炊いてあり、少ないながらもじわじわとおなかが膨れてきます。


ユーキ。のビールなまいにち-090715_1230~01.jpg

そして、透き通っていて、繊細な手打ち蕎麦。
表面がみずみずしいうちに急いでいただきます。
おかわりしたくなる美味しさです。
ユーキ。のビールなまいにち-090715_1243~01.jpg

蕎麦湯。
茹で汁に蕎麦粉を足しているようで、濃厚です。
ユーキ。のビールなまいにち-090715_1247~01.jpg

最後に、「甘いかどうかわかりませんが……」とおかみさんがおっしゃりながら、桃が出てきました。
夏の味をいただきました!
ユーキ。のビールなまいにち-090715_1249~01.jpg

これで2,000円ならお値打ちランチ。
また是非来たいです。
ちょっとの量でおなかもいっぱいになるので、女子にオススメです!
帰りにお菓子や甘い飲み物がまんして毎日通うべし!
……って、予約が大変ですねべーっだ!

〓ゆうき〓