全国47曲作る旅 22.5県目 番外編! 富山県2回目 前編レポ | 優希(ゆうき) 歌は世につれ旅につれ

優希(ゆうき) 歌は世につれ旅につれ

大阪出身。
東京.大阪を拠点に活動中のシンガーソングライター。
1曲作って進む “全国47曲作る旅”に挑戦中!

Podcast番組“ユウキカオリのミッドナイトレディオ”してます。
岐阜の(株)ハル屋 公認ソング“カニチップ”を歌ってます。


 先月8月27日は
縁あって2回目の富山県に行って参りましたー!✨

しかも今回は超リッチに人生初の北陸新幹線*\(^o^)/*

{28ED2879-12E7-4A2B-AE1C-44487DE773F0}

{C38B56F2-E37D-45BF-9AC1-6B71666AB28C}


夜行バスのわずか4分の1位の速さで、なんて快適なの
文明の利器ですなぁ。








そして
お昼からこのイベントにひらめき電球

{6D64E0A3-39DB-40A5-ACDA-0DEC6A130CF8}

{5644CC06-8998-4755-8BFE-121DDF2D010F}



目の前には世界一美しいと言われているスターバックスが✨ 
緑と運河に囲まれていて納得の立地。

{15CA2B1E-CC1B-4595-A602-3D0AEF95279F}




一番手のNonaさんから元気にスタート!

{F7472C13-D33D-4529-93A9-727F5ED143B4}



BMXショーもあってスリル満点びっくり

{20CF55EA-B9E6-424A-98CA-BB0D9E296B9A}

{44AF0701-3182-4506-A4B1-41DCEB563C40}





そして私。
去年7月に全国47曲作る旅 7県目で初めて訪れさせてもらった富山県。

その時に立山黒部アルペンルートから、黒部ダムに行って感じたことを歌にした“雷鳥”も歌わせもらいました。

こんなに早く富山でこの歌を歌えるなんて!
感無量。


{B7B74F33-B791-4FC8-93B5-99605DBFC773}

{B0A547EA-261D-4B4D-9F1A-E373639E14B4}



先日20県目の岐阜県飛騨高山のストリートで出会った
さきちゃんも会いに来てくれ、再会できました
嬉しいなぁ。

{8BD8F84D-3FCD-4F05-9F91-E69ED8A4BF48}


 
このイベントの枠を下さった竹野さんと一番手Nona君はなんと同い年でした✨
30歳トリオでパシャり!

{C0E1E59A-7A71-4750-9E07-53E8FE57FCCA}



共演した富山のミュージシャンsumiさんと
ご近所からフラッと飲みに来られた地元の八十島ご夫妻
富山の方はあったかい方が多いなぁ。
良い出会いでした


{A32FC671-E91E-409A-A788-B7C3006C00C2}

{4AAD82C5-6C88-4D47-ADDD-E4F5836BBB52}








その後は
フラダンスがあったり、ベリーダンスがあったり
暗くなるまで名一杯楽しませてもらいました✨

{03B18B5B-800A-40EA-A030-0F028DA86E8E}

{F5F47E1A-CDA0-4688-8C5E-C702CDCFA118}





飛び入りと司会もしてくれた
もりきゅあ君ともすっかり仲良しに音譜

でもmcで急に私のブログ読み出したのは本気でびっくりしました!笑
もりきゅあ君、なんとも興味深い男の子であります!

絶対また一緒にライブしたい( ^ω^ )

{B5008C17-B9DB-4BE1-AB11-8D7349430244}



光る赤い糸。
これ、なんと糸電話になってるんですって!
恋人の聖地らしいです。
ロマンチックー

{D5AF96D3-41D8-4501-90A2-9370816235ED}



夜はまるで宝石箱。
キラキラとより一層綺麗な場所になりましたキラキラ

{C2B658A4-A0D0-4978-A3FA-1C6E32850042}




イベント終了後
夜21時頃から富山駅前の地下道に戻り

{933CC333-38EC-4063-8ECE-A8CFD185A6C1}



一年前にストリートした場所と同じ場所で歌ってみることに!

{232A004D-1300-4AF0-86FC-089C1FDF1BC2}

{6A06A277-D4B4-4275-9E67-6089E3C53226}


もりきゅあ君とお友達の蕉太郎君が見に来てくれたので
1曲ずつ歌ってもらいましたルンルン
贅沢ー

{59C6BFEF-0235-4480-B49C-F45FEE0E3C4F}

{65836211-5957-4033-A1C5-D9FFAA1FD732}




地元の方にも聞いてもらえCDも買って頂き✨
2回目の富山もやはり、素敵な時間になりました(*^^*)

{B0BA03DB-1C34-4FD9-BBB8-569DEF0F2462}

{E74C4CB2-6D50-4F64-A26D-CE7893008668}

{68A6C709-7289-4EA6-964A-528527793A50}

竹野さんと今回お誘いして下さった竹内さんも
去年の7月1日にまさにこの場所で出会ったお二人ビックリマーク



あの日まで3人とも全くの他人同士だったのに、
あの日あの時間にここで私の歌に立ち止まって下さって
そのお陰でまたこうして富山県で歌わせてもらえることになった奇跡おねがい



あの日体調があまり良くなくて、ストリートしに行くか寸前までホテルで悩んでいたことも考えると
本当に頑張って歌いに来てよかった!!




1つの些細な決断で変わっていく出会い。

本当に不思議で本当に有難いなぁ。。






同じ場所で22.5県目として歌いながら
改めて実感して噛み締めました。










旅って
人生って
こういうところがとてつもなく面白いので
やめられないですね。



富山の皆さん。
竹内さん、竹野さん。

本当にありがとうございましたーお願い










翌日、富山県後半 観光編に続きまーす!