産まれました! 出産レポ | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

予定日から6日遅れ
本日 10時23分に次男出産しました。
お腹の中でゆっくりしてたからか、
3664gのおおきな男の子です。

陣痛始まったのはいつだったのか…
昨日は一日中前駆陣痛で、生理痛並みの痛さ
夜は普通に眠れて、朝方から時々目が覚めて陣痛カウントしてたんだけど寝ぼけて記録できたりできなかったり
あまりあてにならないデータでしたが、痛みの間隔は7分とか
痛さは本当に軽かったのであまり期待しないようにしてました。

今朝は普通に朝ごはんも食べ、7時くらいからの傷みは
立ってるのがつらいけど座ればへっちゃら。
息子の朝の支度をしてあげて、保育園まで歩くのはちょっと無理だったから母に送ってもらいました。

8時30分ごろ
うずくまるくらいの痛み
シャワー浴びてから、陣痛かもしれません。と病院に電話スマホ
そしたら『すぐ来てください』と言われたのでタクシーで1人で出発
9時に病院到着
すぐ先生の診察
『子宮口3センチ.今日には産まれるねビックリマーク
と、初めて子宮口が開いてるというお言葉をもらいました。ホッとした〜〜ビックリマークビックリマーク

この時は今日中に産まれてくれればいいやと思ってました。
こないだの促進剤ではまったく産まれそうになかったし

エレベーターで分娩室のあるフロアに向かいながら
陣痛が少しずつ強くなってきて、
病室で着替えてる時に
うわーーービックリマークこれって陣痛やんビックリマーク
と、やっと陣痛を実感する痛みが来た。

9時20分ごろ
急に焦る。

とりあえず今日行くつもりだったマタニティヨガのキャンセルの電話をし(意外に冷静)

この時の主人とのLINEでは
『午後から休みとって病院向かうわ〜』
という程度

陣痛は一気に進み

すぐに麻酔科医の先生を呼んでもらって無痛の準備へ
早く早く、無痛へ滝汗

陣痛の合間に身体を丸めて背中に管を入れてもらうんですが、
その間、声を漏らさずにいられない激痛が2回ほど。

この時が1番辛かった

思ったより早く進みそうだからご主人呼んで〜ビックリマーク
といわれ、すぐ来て!と電話したのが9時40分

あー早く早く!!
麻酔科医の『もう10分くらいしたら麻酔効いてくるからねーウインク
という言葉が神だと感じたアップ


そしたら本当に麻酔が効いてきて、
さっきの痛みをピークにだんだん和らいで、
少し前の段階の陣痛に戻りましたラブ

その後もだんだん効いてきて、ほとんど痛み無し。
赤ちゃんが出そうあせるっていう物理的な圧迫感はあるけど、ぜーんぜん平気で

余裕で主人の到着を待ててました
おマタ開いてたら赤ちゃん出てきそうだから閉じて待機。

母にも余裕でLINE

主人が病院に到着したのが10時15分くらい

そこから一気に破水させていきんで、
10時23分に無事、産まれましたービックリマーク

病院着いてからじつに1時間20分
麻酔が間に合ってよかったー。

赤ちゃん、産まれるまでは本当に実感なかったんだけど
やっぱり可愛くて嬉しくて泣いちゃったえーん

出てきた瞬間とか、無痛のおかげで感じる余裕があったから余計に嬉しかったのかも

赤ちゃん、見た瞬間の感想
デカビックリマーク肉づきいいビックリマーク
長男も3280gで大きめだったけど、さらにさらにデカかった。

でも会陰切開はせずに済んだデレデレ
ほんと安産でよかったです。待った甲斐があった


そして、シルバーウィークにもかかわらず平日の昼間に産まれてくれて、
少しでもお安く済んでくれたのも一安心(笑)

無痛分娩は2時間後から食事開始で、
ちょうどお昼ご飯タイム。

なんと完食してしまいまして、今のところとても元気にしてます。

明日から母子同室だから、大部屋でかつ興奮気味だから寝れるかどうかわかりませんが
今夜はゆっくり休みたいと思いますラブ

出産レポはとりあえず以上。

また気がついたことがあったら記録します。