なんだかんだで入院日決まりました | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

今日で妊娠38w3d
昨日から母が来てくれました。10月には帰っちゃうけど。


妊婦健診でしたが、お腹は結構張ってるけど
子宮口はまだ少しかたいかな〜〜はてなマーク
と、先生

計画無痛分娩のわたし
だけど、子宮口が開いてこないと入院日は確定しない病院なんです。
それだけ焦らされる代わりに、入院した日に経産婦なら産まれるというエコノミーで短時間なのが魅力(笑)


今日はまだ産まれそうにないから
金曜日にもう一度診察して、
その時に金曜日入院か、まだだったら月曜になるかなー。とのこと

今すぐにも産みたいんですけど…
ということを伝えると
(10/1は息子の運動会で、それまでに床上げしたいし、10/3には母が帰っちゃうし、兄ちゃんの誕生日9/15までには退院したいし…ほかにも、ほかにも…)

それじゃあ前日に入院してもらって
ラミナリアで子宮口広げる処置とかするけど
そこまでして入院したいならねーてへぺろ

うん、前日に入院だと余分に料金かかるだろうけど、1日でも早い方がいいですビックリマーク

とお話しして、結局、
ご主人と相談してもらって急ぎたいなら、金曜日診察してから入院。ということで先生の診察終わり。


そのあとNSTでしたダルマ

予定では20〜30分の検査でしたが、お腹が途中で張ってきて

仰向け苦しいなぁ〜〜と思いながら耐えてたら
なんだか耐えられなくなって。

血の気がサーッと…
こりゃいかん
『な、なんか貧血ぽいです』と、ナースコール

すぐ助産師さんが来てくれて血圧をはかってもらったんだけど
久しぶりに貧血のしんどさを思い知った…
冷や汗だくだく、どんな体勢でもしんどいし。
目の前が暗いーあせるあせるあせる

助産師さん『血圧下がってるね!赤ちゃんも苦しそうですよ〜』
どうやらままの血圧が下がると赤ちゃんのとこにも血が行きわたらない(という表現であってんのかはわかりませんが)ようでして…

楽な体勢にさせてもらって、
10分から20分したらようやく楽に。

それでも血圧が低いからさらにNSTと血圧測定は続き、
待合室で母をずっと待たせてるから、母を呼んでもらってお喋りしながら残りの時間を過ごしました。

助産師さんが『先生に、この結果を見てもらって、もしかしたら今日から入院になるかも』と。

き、今日から?
産まれるのが早いのに越したことはないけど、母にまだ保育園のお迎えの仕方とか教えてないし
まだやり残したこと(大した事じゃないけど)あるならなーあせる

と、嬉しさ半分、困惑半分で先生のお話を聞きに行ったんですが

『今日は血圧回復してきてるから、帰っていいよ。金曜日はもう、入院にしちゃいましょう。
でも金曜日には産まれないから分娩は土曜日ね。』

という結果に落ち着きましたビックリマーク

分娩が来週にならずにすんでホッとしたけど
入院日が1日多くなるのと(しかも1日目って子宮口広げるだけだから、暇なのかな!?!?
土曜日分娩って、休日扱い?平日扱い?
土曜日は診察してる日だから休日扱いじゃ、ないよね??
とにかく料金が気になるけど誰にも聞けず(笑)

誕生日、9/10になりそうです。
退院日は9/14くらいかな。息子の誕生日に間に合ったあせる
誕生日ケーキは18日に予約してたんで、それもセーフビックリマーク


長男  9/15うまれ。
次男  9/10うまれ。
ちか!!1週間以内にまとまっちゃったあせるでもキリがいいかな(笑)

土曜日だと保育園お休みだから、もれなく息子も出産に立ち会う事になりそうです。
どんな反応するかちょっと楽しみービックリマーク

明日からやり残した事を終わらせますビックリマーク