トイレトレーニング 終わり? | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

息子、あと2週間で3歳


8月上旬から保育園で布パンツを履くようになり、現在のところ

保育園ではお昼寝もパンツ
お漏らしは1週間後に1〜2回くらい

もう、保育園にオムツは持っていかなくて大丈夫かもねー爆笑
と、先生とお話したところです。

家では夜寝るときはオムツですが
朝まで濡れずに寝てます。
朝起きたら自分から『トイレ行くー❗️』と言ってトイレに行ってます。

夏だからトイレの間隔が長いのに助けられてるのかもしれませんが、
家や外出先でお漏らしすることは無くなりました。

オムツは夜寝るとき以外は
車で遠出するときは履くようにしてます。
あと、お祭りとか公園とか、アウトドアのときはトイレがすぐないかもしれないのでオムツです。

もう9月になっちゃったけど
プールにも行けたかもしれないなー口笛


トイレに行けたあとのご褒美シールやご褒美のラムネも、
こちらから言わない限り、もう欲しがらなくなりました。
トイレが当たり前だと思ってくれるようになったかな!?


なんとか赤ちゃんが生まれるまでにこの段階まで来てくれたので一安心。
弟が生まれたら、赤ちゃんがえりして『オムツがいいえーん』とか言うようになるんかなぁ〜ガーン