血糖値再検査と結果 | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

2週間前(27w3d)の妊婦健診で、血糖値の再検査をやりました。

前日、21時以降は水以外無い何も摂らず、
朝一番に病院へ

空腹時
ブドウ糖摂取後1時間後
2時間後

以上3回採血をします。

ブドウ糖のサイダーが、今回量が多くて…
空腹とはいえ、甘すぎるから飲むのが大変でささた。

飲んだ後『ごちそうさまでした』って看護師さんに言ったんだけど、ごちそうさまなんだろうかとか自分に突っ込みを入れつつ…


サイダー飲んだ後、通常の妊婦健診。
この日は赤ちゃんの角度が悪くてお顔はわかりませんでしたハートブレイク

なんかいっつも角度悪いw

でも、逆子は治ってた!
もう、大丈夫だろな。


そして、1時間後、2時間後に採血をして
2週間…特に病院から呼び出しがなかったのでホッとしつつ今週も妊婦健診。

29w3d
週数相当で問題なし。
血糖値再検査の結果は『ギリギリセーフ』とのことでした。
喜んでいいのやら…先生には『セーフだけど、気をつけてね』って言われちゃいました。

体重は2週間前から1kg増あせる血液検査の結果終わった後、ちょっと気が緩んだかな〜。
暑いから運動も、もうできませーん滝汗

妊娠線クリームと、貧血の薬を処方してもらい…
ちょっと悪化してきたお尻のトラブルあせる(妊婦特有のアレ)も相談して、お薬を処方してもらいました。

薬局の薬剤師さんが、お兄さんだったから恥ずかしかったーハートブレイク
仕事だから彼にとってはなんとも無いのかな!?

毎回、エコー画面をDVDに録画してくれるんですが、
なかなかじっくり見る暇が無いあせる
主人にも見てもらわないとー。


昨日は入籍5周年
今日は七夕

胎動で夜中目が覚めた時に七夕風?ゼリーを作りました。
{D10545BC-6675-492E-9DF5-C4CB6F8AD49C}

保育園の今日のデザートも七夕ゼリーらしいから、かぶっちゃうけど。
青いゼリーじゃなく、オレンジのゼリーです(笑)