ツタンカーメン展 | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

おはようございます。昨日のランニングで筋肉痛、辛い月曜日でございます[みんな:13][みんな:14]

先日、ツタンカーメン展いってきましたビックリマーク


上野へ行ったのは初めてです[みんな:01]

駅前の商店街はなんだか大阪のミナミみたいな賑わいでした~[みんな:02]
外国人やら若い子が多くてほんと賑やか。

さて、これから行く予定の方もいらっしゃるかもしれないので待ち時間などを。

16時すぎに美術館到着。

前売り券買っていたので、整理券をもらうため並ぶ(数人の列でした)

photo:01


指定の時間に、指定の場所に行けと言われました。

ほぼ30分、アメ横などへ行ったあと、
16時40分ごろに集合場所へ。
そこでも、同じ時間の整理券を持った人がズラーっと並んでました。

その後、何分並んだだろうか、そっからが長くて20分は待ったかな[みんな:03]
うろ覚えですが、17時ごろに入場できました[みんな:04]

中は1階と2階の2フロアあって、だいたい1時間弱で見学し終えました。


館内ももちろん混んでて、
空いてるところから効率よく回らないと、手前から順番に…とか待ってると全然ダメです。

日本人は、行列に並んでたらいつかは最前列に行けると思って頑張って並ぶんでしょうね[みんな:16]
ショーケースの前でも、並べと指示された訳では無いのにやたら並んでました[みんな:05]

そして人気の展示物は回転率が悪いからよけい人が滞留する[みんな:08]

係の人は、『後ろに並ぶと邪魔になるから、空いてるところから順次進んで下さい。』
と言われてました[みんな:06][みんな:07]

並びすぎるのも良く無いみたいです汗

お土産やグッズのお店、入場のための行列のロープがありましたが、18時には行列は無かったです。

ツタンカーメン柄の文房具やお菓子など面白いのがたくさんありましたが、結局見ただけで満足。
何も買いませんでした[みんな:09][みんな:10]


古代エジプトの埋蔵品は、素晴らしい物でした。
しかし、それよりも発掘されるまで4,000年近く眠ってたということに
ものすごいロマンを感じました[みんな:11]
そして、ちょっとピラミッドを見に行ってみたくなっちゃった[みんな:14]

でも、そう簡単に行けるわけでは無い…
図書館でツタンカーメンの本を借りて来たので、本でロマンを感じたいと思います[みんな:15]


iPhoneからの投稿