箱根旅行④ 星の王子さまミュージアム | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

今日は午前中、星の王子さまミュージアムに行きました[みんな:01]

すんごく霧深かったけど、なんとか雨は降ってなかった。
photo:01

これは併設してるレストランの看板なんだけど、
可愛いかったのでカメラキラキラ

入園料は1,500円。
パンフレットを持っていけば100円引
ネットで割引券を印刷すれば200円引きらしいです。
私たちは印刷する術がなかったので100円引きで入園[みんな:02]


パンフレットが凝ってました。
photo:03


photo:04

結婚式の招待状や席辞表にこんなのもありですねラブラブ
(手作りするとなると、かなり大変そうだから却下だけど)

さて、中にはいるとお花がたくさん、
星の王子さまの作者、サン=テグジュペリがフランス人であったので
フランスの街を彷彿させる建物など家

photo:07

写真だけみたら、外国にいるように見えるかしら???

photo:08

ディズニーシーみたいな

photo:09

小さいけれど、チャペルもあった。

photo:06

あと、建物の中では展示物が結構盛りだくさんで、
主に作者の生涯を紹介したものでした。

星の王子さまって何だか哲学的で不思議なお話なんだけど、
書かれた頃の時代背景や彼の思いなどが
それに影響してたのかしら…と思われます。

お土産屋さんでは、可愛らしい星の王子さまグッズがたくさんありました[みんな:03]

でも、結局買わなかった汗
使うかどうか、必要なものか、と考えたら特にいるものがなかった[みんな:04]

人にプレゼントしたいものはたくさんあったけどねビックリマーク

ミュージアムをでると、少し雨が降ってきました[みんな:05]

すっごい霧もでてました。

写真が多くなってきたので、このへんで…


iPhoneからの投稿