刺繍のウエルカムボード | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

手作り熱に火がついた私メラメラ
今のうちに時間のかかりそうな手作りを済ませておこうと思いますモグラ


ウエルカムアイテムも、もちろん手作りしますニコニコ
作るのはウエルカムベアと、ウエルカムボート、あとは余裕があればマカロンタワーかウエルカムケーキかなケーキ
スイーツ類は、会場の雰囲気にあったシックなものを作りたいので、只今構想中ですメモ


よくある手作りのウエルカムボートは、
100円ショップで買えるコルクボードに写真やお花をを貼るだけなんだけど、
せっかくだから、ずっと家に飾れる物をを作りたい…

そこで、
図書館で借りた刺繍の本に、とっても可愛い刺繍を見つけましたラブラブ


それを使って、何とかウエルカムボートを作ろう音譜
と、ただいま挑戦中ですアップ

刺繍なんか、殆どしたことないんですけどあせる


材料は、刺繍糸3色
(水色のグラデーションにしましたドキドキ
と、ビーズキラキラ
ユザワヤで購入。400円くらいですがま口財布
昔買ったビーズも利用。

布は、母が買っていた、クロスステッチ用の布地があるのでタダチョキ


まだ、2日目ですがこんな状態です。
これやってたら、一時間がすぐ経つショック!
スタートしてまもなく。
ビーズをひとつひとつ縫い付けていきます。
photo:02




ビーズが増えてきたラブラブ

photo:01



やっとここまで。
何週間も、かかりそう…。
平日にやってたら寝不足になるよ汗

大雑把なので、よく見たらおかしいところもありますが、
今回は丁寧に作るよう心がけてますビックリマーク


iPhoneからの投稿