風景印と切手 | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

もう寝なきゃ汗


先輩花嫁さんのブログをみていて、

風景印というのが気になりましたラブレター


郵便局ごとに、ご当地の消印を押してもらるんだとベル


消印といえば切手。

よく、招待状には切手はめでたいものが貼られてますよねニコニコ


80円が『寿』
90円が鶴
photo:01




いま、私が今まで友達にもらった招待状
10通ほどを引っ張り出してきて見てみたら、
全員使用してました!!


これは必須アイテムなんだねアップ





しかし、消印のほうは全員普通のだったビックリマーク




風景印はどんなものかといいますと…

私のうまれた姫路市
のとある郵便局
photo:02


姫路城です。
(画像はすべてお借りしてます)



同じ市内でも、局によってちがうんですよ~音譜




こちら神戸です
photo:03



神戸は山手だと、異人館や六甲山
浜手だと、ポートタワーや船を描いたものがありましたニコニコ

神戸で結婚式するならちょうどいいですよねラブラブ


ハーバーランドで挙式なら、ポートタワー船

北野で挙式なら風見鶏の館とかプレゼント


ちなみに私が気になったのは、

夫婦岩がある白川峠
photo:04


夫婦だし、なんだかめでたい気がしません!?
夫婦岩がなんなのか、知りませんが汗


可愛かったのが神戸の月見山

photo:05





それから、私の住んでる近くに高砂市ってとこがあって、

高砂だからブライダル都市!!(ぜんぜん都市じゃないけど)をうたってる
んです


これは、さぞかし、

結婚式向けの風景印なんだろうひらめき電球


とおもってネットで探してみましたが…

探して見つかったのがこれ
photo:06



見えにくいけど…

確かに高砂だけど…


しかし、消印古い感じ?

招待状には使いたくないな。と思いました(笑)



皆様も地元の風景印、いかがでしょうひらめき電球





それでは、ねようビックリマーク





iPhoneからの投稿