イチゴのケーキ | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。


ケーキ作りましたケーキ

photo:01



なんか帽子みたいですね帽子



帽子といえば、麦わら帽子。
昨日はワンピースの映画テレビみましたにひひ




クリスマスにはちょっと早いけど、

先日何かに使おうと、あてもなく買った
生クリームの賞味期限が迫っていたので…


イチゴが安かったから、ケーキにしましたドキドキ

スポンジの地肌が透けてるあせる
生クリームが足りなかったですね汗




今日のケーキは、まん丸ドーム型にしてみたビックリマーク



宝石紫ドーム型の作り方宝石紫



スポンジを焼いて、


1cm幅に包丁で切ったのを
ラップを敷いたボールに並べて詰める音譜


photo:03





その中に、生クリーム、イチゴ、スポンジ、生クリーム、イチゴ。
の順で詰めて

スポンジでフタビックリマーク

photo:04





これで一時間くらい冷やし、

ボールからお皿にくるっとひっくり返して表面もデコレーションドキドキ




こちらのケーキの欠点は、
切り分けにくいところあせる


photo:05





なんとか頑張って切った断面図がこんな感じですニコニコ



うーん。暗い写真ですみません叫び

キッチンの照明が白熱電球だからひらめき電球

どよよーんドクロですね。

しかも携帯で撮るからフラッシュもないひらめき電球ひらめき電球


写真の都合の悪いところはポラロイド風にしてごまかしてみたり…
photo:06


でも地肌ごまかせてない…汗


さて、明日からまた早起き頑張りましょうビックリマーク











iPhoneからの投稿