羽化しちゃいました | 動物にやさしい暮らし〜yukky*cafe〜

動物にやさしい暮らし〜yukky*cafe〜

世界中の動物たちがしあわせでありますように

「おそらく蛾であろう青虫さん」を救出して、その後さなぎになった記事を書きましたが…

 

 こちらです

 

10日前くらいに羽化しました!!+゜

 

 

小さい蛾ですが写真があるので、苦手な方はお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

暖房の入らない寒い廊下に置いておいたんですけど、関西の気温では屋外のほうが良かったかもしれませんね汗

 

申し訳ないヽ(;´ω`)ノ

 

こうなった以上責任をもってお世話(?)しようということで、またまたネットで調べてみると、蛾の成虫は樹液や花の蜜などを摂取するようです。

 

飼う(?)場合は、蜂蜜や砂糖水を与えるといいそう。

 

 

私は小学生の時、自由研究でモンシロチョウを羽化させたことがあるので、エサのやり方には覚えがありましたちょうちょ

 

丸まったストローのような口を、つまようじで伸ばしてやって、薄めた蜂蜜(または砂糖水)を含ませた脱脂綿につけてやると、吸ってくれますはーと

 

春になって外に出られるまで元気でいてくれるといいなー(人´∀`*)

 

 

 

 

 

 

ネコ 動物迷子情報・一時預かりさん募集・支援物資の送付先などの情報を掲載していただいています

 

 被災地動物情報のブログ さん
  http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

 

 動物救援隊 外交官 ももこひめ さん
  http://ameblo.jp/momokohime7/

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中 お好きなほうをポチっとお願いします いつもありがとうございます♡