こんにちは

風水薬膳®ティーセラピスト多仲結希です桜

インスタはこちらから

 

日本国旗 頑張る大人女子を応援日本国旗

やりたいことができるからだ作り

からだと心の整え方を発信しております

 

コーヒーお客様の体質・体調に合わせた

オリジナル薬膳茶のブレンドカウンセリングを

しております。

高品質な和漢植物やハーブを使用。

出雲の地でブレンド・製造され、

お客様のお手元にお届けいたします。

くわしくはこちらをご覧くださいませ。

 

富士山日本漢方薬膳協会 所属

代表理事:堀ママこと堀江昭佳氏(出雲で約100年

続く漢方薬局 堀江薬局代表)

5月5日 端午の節句カブト

わが家の楽しみ方赤ちゃん


そもそも節句🎍🎎🎏🎋🌼とは、

季節の節目の日ひまわり


日本は五節句。

1,3.5.7.9月に節句がありますね指差し


端午の節句🎏は、

端=始まり、最初の意味

旧暦午の月の最初の午の日


私は姉妹のため、

ひな祭り🎎の方がメインで

お祝いしてましたジュース


こどもの日は、

祝日でお休みだからラッキー音譜

ぐらい。


甥っ子が産まれて、

初めて兜を購入し、

端午の節句をお祝いするように音譜


兜も大きさも、値段もほんと

色々あんぐり


今、大きな鯉のぼりを飾るお家

少なくなりましたよね💦


子どもの頃、ご近所の男の子がいる

お家は大きな鯉のぼりか沢山

泳いでましたひらめき電球


わが家は兜と菖蒲を座敷に飾り、

柏餅や粽をいただきました😊

お風呂には菖蒲をスター



この日は、快晴のお天気でしたので、

縁側の扉も開けて、兜と庭を見ながら

お茶時間🎵


お茶は堀江薬局の季節の風水薬膳®︎茶お茶

5月のブレンドは、爽やかさを感じるお茶で

めっちゃ美味しい飛び出すハート


毎月ブレンドはとても勉強になり、

そして、驚きや感動もたくさんスター


爽やかさがとても心地よく

はぁ、おいしーってしみじみニコニコ


柏餅&粽、季節を感じるお菓子で、

大好きです飛び出すハート





やっぱり私は、和菓子派ドキドキ

お餅や餡子がめっちゃ好きドキドキ


その数日前に、粽を頂きました♪

こちらは抹茶を立てて、

縁側で日向ごっこしながら☀️



この時によくいつも思い出すこと笑

←小学校の時、礼法のクラスがあり、

礼法のおばあちゃま先生がまあ、怖い泣き笑い

普段から背筋もシャキッとビックリマーク

声も大きくて、通ること‼️泣き笑い


和室のマナー(襖の開け方またぎ方、

座布団の出し方、座り方、お茶の入れ方飲み方、

電話の出方かけかた←模型電話が実際鳴って

練習しました)

叱る時もまあ、迫力あって、

このクラスの時だけは、ふだんヤンチャな

男の子もシャキッと緊張感持ってやってたな笑

週一回の1番緊張してたクラスでした


話それましたが泣き笑い


この季節は、気候も良いので

外でのんびりするのがとても好きです😊


皆様はどのように、過ごされましたか?


多仲結希桜

■お客様オリジナル風水薬膳®茶

ブレンドカウンセリング(対面・オンライン)

体調・体質に合わせてブレンドいたします

高品質な和漢植物やハーブを使用

出雲の地でブレンド・製造され、お届けいたします。

□私、多仲結希用ブレンド 味の感想

・沢山の和漢植物が入っているのに苦くない、

飲みやすい

・シナモンティーみたい・からだが温まる

□60分のブレンドカウンセリング代 10,000円 

 +1袋(30包入り)のお茶代 5,400円

□2ヶ月以内に再購入の場合、お茶代は10%引き

薬膳茶ブレンドカウンセリングについて詳しくはこちら

ブレンドカウンセリングお申込みは

こちらからお願いいたします。

■風水薬膳®基礎講座(大阪・京都)

生まれ持った自分の心と体を知る講座

5月19日(日) 大阪市堀江  

 6月15日(土)大阪 高槻市

 7月21日(日)京都市四条

 8月24日(土)大阪市堀江 にて開催

各会場ともにとっても駅近。

堀江は、なんば、心斎橋からも徒歩圏内

□12:00-17:00頃まで

□受講料:20,000円

□定員:5名(大阪市堀江、大阪 高槻市)

    7名(京都市四条、大阪なんば)

☆内容☆

・風水薬膳®とはを学ぶ

・生年月日に基づく陰陽五行から生まれ持った自分の心と体を知る

・自分の取扱い説明書を作る

♡こんな方におすすめ♡

堀ママファン/薬膳、漢方に興味がある

しんどいを言えない/自分を改めて知りたい

生まれ持った体質を知りたい/毎日忙しく自分の時間が無い

自分が好きになれない方/なんとなく気になるかも

基礎講座の詳細はこちらをご覧くださいませ。

本来の自分を知る・取り戻す感覚を味わうと、

とても不思議な感覚で、心が楽になります

お申し込みはこちらからお願いいたします。