久しぶりにブログを更新します。

4月下旬に職場での感染症対策で勤務していた際に疲労もあったと思いますが、38.5℃の熱発してしばらく休養しました。

 

その後はリハビリ的にwalkingを入れながら少しずつjogを入れていき、5月中旬には何とか練習も継続していけるようになりました。

 

そして、5月18日(土)には、Juice=Juice の 

 

『 Juice=Juice Concert  Tour  2024 1-LINE 』

 

のライブ鑑賞と長男に会いに福岡に遠征しました。

Juice=Juiceは、6月にオリジナルメンバーでリーダーの植村あかりさんが卒業するのでそれまでに一度は行こうと思っていました。コンサートでは、サブリーダーの段原瑠々さんの圧倒的な歌唱力と表現力や他メンバーの成長に感動しながら鑑賞しました。

 

 

 

新曲の 『 トウキョウ・ブラー 』 や、

 

『 Borderline 』

『 プライド・ブライド 』

『 Fiesta!  Fiesta! 』

『 FUNKY FLUSHIN’ 』

『 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? 』

 

等、私が好きな歌も多数歌ってくれてライブの2時間があっという間で、明日からに向けてしっかり充電できました。ありがとうございました。また機会と日程が合えばどこかのライブに行ければと思います。

 

 

 

ライブ後に、同施設内のスポーツ店に行き大分店から転勤してきたカリスマシューフィッターのMさんと久しぶりにお会いし、シューズ等のアドバイスをいただきました。ありがとうございました😊。シューズは購入しなかったですが、Tシャツ👕を購入しました。

 

その後、長男のバイトとダンスレッスンが終わってから合流して慌ただしかったですが、一緒に夕食🍜🍥を食べました。時間の都合であまり話せなかったですが、次回は長男が20才になってから会いに行ければと考えています。

 

 

 

18日のライブで充電ができ、昨日久しぶりにポイント練習を行いました。

午前中に定期受診🏥に行き、その後に県立図書館📖にてとある勉強をしてから野口原陸上競技場に行きました。今回は先月同様に久しぶりのポイント練習だったので、キロ4分30秒で無理せずに走り切れればと考えてスタートしました。

 

スタートし、中盤に脚にきましたが何とか粘って終わることができました。久しぶりのポイント練習と先月からの休養で体重が増加したことで走っている間は腹式呼吸でかなり呼吸がきつかったです (^^; 。 

 

現在は来月の試験に向けて勉強中✏️のため、来月中旬まではポイント練習は無理のない範囲で行っていこうと考えています。

 

 

 

そして、11月3日(日)の下関海響マラソン2024のエントリーを完了しました。

ここ最近のレースは負のスパイラルからまだ完全には脱却できていないので、今回のレースは体調に気をつけながら夏場にしっかりと走りこんで何とか50代初の3時間切りをして次のステップに再び上がっていければと考えています。

 

 

 

4月

19(金) 48分jog ( 8.65k )

21(日) 6分jog ( 0.52k ) ※ 夜勤

22(月) 63分jog ( 11.11k )

23(火) 65分jog ( 10.16k )

25(木) 10分jog ( 1.06k )

27(土) 41分jog ( 6.06k )

28(日) 27分walk ( 2.84k )

29(月) 18分walk ( 1.74k )

 

5月

  2(木) 11分walk ( 1.03k )

  4(土) 53分jog ( 5.90k ) 

  7(火) 37分jog ( 4.61k )

  8(水) 4分jog ( 0.60k )

  9(木) 41分jog ( 5.63k )

10(金) 47分jog ( 7.03k )

11(土) 60分jog ( 9.06k )

13(月) 22分jog ( 3.65k ) ※ 夜勤

14(火) 62分jog ( 10.10k )

15(水) 55分jog ( 8.70k )

16(木) 22分jog ( 3.66k ) ※ 夜勤

17(金) 67分jog ( 11.21k )

18(土) 74分walk ( 7.03k ) ※ 福岡

19(日)    22' j (3.63k) / 34' w (3.21k) ※ 夜勤

20(月) 68分jog ( 11.15k )

21(火) 8,000m走

21'28"・4'24"・20"・09"( 34'23" )