ブログを更新します。

今回は2か月ぶりの陸上競技について、少し長くなりますが😅アップします。

 

12月の時点では1月に 『 10,000m 39分台 』 の目標を立てていましたが、社会福祉士国家試験の勉強を本格的に取り組んで行くうちにポイント練習場所に行く時間とアップ・ダウンの時間がもったいなく感じ、当初の目標を撤回して試験勉強を優先してjog中心の練習に切り替えました。

 

その後、12月中は夜勤日以外は結構距離を踏み、練習を継続してましたが1月8日(日)にインフルエンザに発症し、自宅静養期間からは受験モードに入り、試験勉強優先の中で無理のない範囲で距離を踏んでいきました。

 

そして、社会福祉士国家試験が終わってからは陸上競技モードに少しずつ切り替えていきました。そして、2月12日(月)の練習後の体重が

 

66.6kg

 

まで落ちていました。

防府読売マラソン大会後の体重が 67.2kg だったのでマラソン後よりも体が絞れてきてきました。結果的に試験勉強中の禁酒期間🍻が良かったと思います。


それから、今年度最初の体重が 74.6kg だったので、この1年間でようやく8kg減量することができました。ここで満足することなくあと2kg落とし、『リバウンド王🏀((笑))』 としても何とか1年間で 10kg 減量まで持っていければと考えています。

 

そして、20日(火)にちょうど2か月ぶりにポイント練習を行いました。ポイント練習を行うのは久しぶりだったのと、距離を踏んで大腿部やアキレス腱等に疲労がかなりあったのでキロ4分30秒くらいで行ければと考えてスタートしました。

 

スタートすると、思った以上に体が動いたのでその流れで押していきました。疲労がある中で設定以上に走ることができて自分でも驚きました。今回の走りで少しですが自信を取り戻すことができました。今後は、体調を見ながら距離を踏みつつポイント練習を入れていこうと考えています。

 

 
 
 

23日(金)は郡市対抗駅伝競走大会の応援と応援を兼ねた練習に行きました。大会では多くの知り合いの方々とお会いして色々な話をすることができました。県内一周駅伝が中止になり、陸上競技の知り合いの方々と会う機会が減ってきたので嬉しかったし走るモチベーションも上がりました。ありがとうございました。来年度は選手として、また多くの方々と競い合ったりお会いできることを楽しみにしてこれから練習を継続していきます。

 

 

 
 
 
 
 

12月

22(金)  68分jog  (10.53k)

23(土)  65分jog  (11.14k)

24(日)  64分jog  (10.10k)

25(月)  53分jog  (9.07k)

26(火)  21分jog  (3.52k)

27(水)  72分jog (12.04k)

28(木)  75分jog  (14.14k)

29(金)  59分jog  (10.21k)

30(土)  27分jog  (4.10k)

 

令和6年1月

  1(月)  50分jog  (8.61k)

  2(火)  1分jog  (0.27k)

  3(水)  48分jog  (7.61k)

  5(金)  69分jog  (12.03k)

  6(土)  63分クロカンjog  (13.04k)

7(日) ~ 11(木) インフルエンザ発症等のため完全休養

12(金)  41分jog  (5.60k)

13(土)  53分jog  (8.16k)

14(日)  22分jog  (3.63k)

15(月)  49分jog  (7.67k)

16(火)  59分jog  (10.14k)

18(木)  38分jog  (6.07k)

21(日)  61分jog  (10.61k)

22(月)  50分jog  (8.64k)

23(火)  44分jog  (7.06k)

24(水)  64分jog  (11.13k)

25(木)  19分jog  (3.03k)

26(金)  50分jog  (7.04k)

28(日)  62分jog  (11.05k)

30(火)  48分jog  (8.15k)

 

2月

  1(木)  19分jog  (3.14k)

  2(金)  68分jog  (10.65k)

  5(月)  46分jog  (8.11k)

  6(火)  1分jog  (0.26k)

  7(水)  31分jog  (5.09k)

  8(木)  48分jog  (8.24k)

  9(金)  49分jog  (8.14k)

10(土)  60分jog  (10.05k)

11(日)  21分jog  (3.63k)

12(月)  71分jog  (13.10k)  体重 夕 66.6kg

13(火)  45分jog  (8.05k)

14(水)  45分jog  (6.71k)

15(木)  23分jog  (3.54k)

16(金)  10分jog (1.83k) , 71分jog (10.61k)

18(日)  61分jog  (11.02k)

19(月)  52分jog  (8.06k)

20(火)  6,000m走 20'38"・3'58" ( 24'37" )

22(木)  47分jog  (6.06k)

23(金)  57分jog  (10.11k)

24(土)  62分jog  (11.06k)

25(日)  19分jog  (3.03k)