売上を倍増させるチラシの作り方 | 自分らしく生きるフリーランス起業ブログ

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フリーランス、個人事業主の集客、売上を上げる秘訣を公開中!

こんばんは!
佐藤です。


普段何気なく見ている、自分で配っているチラシ。
そう、あなたが使っているチラシのことです。


チラシには
・集客用チラシ
・商品説明用チラシ
・リピート用チラシ
・単価アップ

があります。

あなたの集客用のチラシ、
商品説明ようになっていたリ、リピート用チラシになっていませんか?


集客用チラシは、
商品やサービスが必要だと気づかせ、ニーズに気づかせる必要があります。

ニーズの無いものは買わないですし、
そもそもお店に行ったり、問合せをしようとは思いませんよね?


お客様も同じです。

ニーズに気づかせた後は、
『じゃあ、せっかくだから試しに行ってみようかな?』
『試しに話だけでも聞いてみようかな?』


この、『せっかくだから、試しに』
がとても重要です。


その行動につながるアイテムがチラシには
必須です。

行動喚起と言ったりします。


交流会で、
初回割引、半額チケットの配布や、
フロント商品というお試し商品を提示するのもおススメです。


ここで、もう一つ背中を押すキーワードがあります。

それが、『モニター』『キャンペーン』です。


お得感もあり、問い合わせにつながりやすくなります。(事例多数ですが、多くすぎるのでここでは割愛)




ここで、さらに効果を出すには、

『限定性』です。


限定3人、5人と書くことで、早くしないと席がなくなってしまう!
と、行動を起こしやすくなります。


もちろん、過度なあおりは絶対にやめましょう!

煽ることで恐怖感を感じ、こうどうした顧客は、離脱しやすく、依存性が高くなり、
後々クレームにつながりやすくなります。(こちらも事例があります)


そんな、行動の換気方法よりも、
未来に一緒にワクワクしてくれるお客様を集めて、お互いに笑い合えるように
なりたいと思いませんか?

僕が目指す文章やチラシはそういった思いから作っています。
クライアント様にも同じように作ってもらって、集客ができています。


もし、この文章を読んで、
自分のチラシをブラッシュアップしたいな!
自分の好きなお客様に届いて欲しいな!

そんな風に感じたあなたは、
一度、チラシを見直してみては?


売れるチラシ、文章術に興味にある方、
このメルマガにご返信ください。

体験会にご招待します。


では、また。
佐藤志憲