36w6d 妊婦健診⑨ | 2021.6.5出産予定♡姉妹と末っ子長男の3人ママになります♪

2021.6.5出産予定♡姉妹と末っ子長男の3人ママになります♪

妊娠中のことや、育児のことを気が向いたときや余裕のあるときにゆるーく綴っています。


午前中に36w、9回目の
妊婦健診に行ってきました!

今日も院長先生キラキラ

あまんは2560gくらいで
頭の大きさは39wくらいで
胴囲は37wくらいとのこと!!

え?
頭でかくない!?
そりゃ逆子ちゃんでも
頭下に向いちゃうかびっくり!

でてくる時こわっアセアセ

36wの健診と言っても
明日で37wだからなぁ…

お腹は張る〜?

って先生に聞かれて

昨日のハチ子の発熱抱っこ攻撃で
お腹が張って張って
おさまらなかったことを
話したけど

もうはってもいいよ〜!
明日になったら
生まれてもいいしねぇ〜!
あっ!でも
今生まれちゃうと
個室がいっぱいだから
もう少し後のがいいかもぉ〜!

ってニヤニヤ

私的にも38w以降がいいから
まだお腹にいてほしいのよぉ〜チュー

でもどんどんお散歩とかしてね
ってことだったので
また陣活が始まるぞ!

なんかここまでくると
急にいろいろなことが
解放されるというか
大事に大事にしてきた感じから
出せ〜!!みたいな感じに
切り替わるのが極端というか
解放とか放出感がすごくて
前回同様に気持ちが
切り替えられる流れ星
一気に陣活モードグー

助産師さんとの話もあって
入院の準備のことや注意事項の
確認をしたよウインク
んで、これもらったデレデレ
ハチ子が大事そうに抱えてたニヤニヤ


ハチ子のときみたいに陣活!
って思ったけど…
よく考えたらハチ子がいるから
ミニィ連れて
ガシガシ散歩とかできないな滝汗


ハチ子のときは
実家の雑巾掛けしまくったり
ミニィ連れて散歩しまくったり
階段昇降しまくったり…

っていろいろバタバタ動いてたけど
ハチ子がお姉ちゃんになるために?
いろいろたたかっているのか
またべったりに戻ってしまったから
自宅にいたとき以上に
自由にならないこの身ガーン


お散歩はベビーカーに
乗ってくれればできるかなぁ…
あとはハチ子を今まで通り
いろんなところへ連れ出して
遊ばせつつ
自分も体を動かすしかないかなぁ…
雑巾掛けは隙を見つければ
できそうだけど…

二人目陣活を考え直さねば真顔!


そういえばハッ
私、先週くらいから
再び産休に入ってるんだびっくり

育休からのだから
実感ないけど…

いろんなことがいよいよやなニヤリ

入院バッグは
ばっちり用意できてるOK

あと何しないといけないかな…


ベビーベッドを完成させたいけど
天気が雨続きで
布団が干せないよぉ〜えーん


チャイルドシートも解体して
洗えるところは洗ったけど
まだ付けられてないな…

なかなかハチ子が
私を自由にしてくれないのよぉ〜えーん


二人目の陣活や出産準備は
思うように進みませんっゲローアセアセ