お姉ちゃんになる準備 | 2021.6.5出産予定♡姉妹と末っ子長男の3人ママになります♪

2021.6.5出産予定♡姉妹と末っ子長男の3人ママになります♪

妊娠中のことや、育児のことを気が向いたときや余裕のあるときにゆるーく綴っています。


先々週で妊娠4ヶ月になりましたおねがい
ほんとは4ヶ月入ってすぐ書いたけど
途中で保存して、なかなか更新できず…えーん



流産の可能性が
13%から1.6%へ
ぐーんと下がるので
気持ち的には少し安堵感があるけど
まだまだ不安はたくさんショボーン


母子手帳をもらってから
初の検診が16日でにあって
元気な姿を見られたから
少し安心できた照れ


やっぱりハチ子がいるから
抱っこしないといけなかったり
寝てる時にお腹蹴られてたり…

二人目あるあるなのかなぁ〜
特に歳が近い場合は…


12週に入って悪阻が少し
おさまってきた気がしますおねがい
特に!ありえないほどでてた
げっぷがかなり少なくなりましたニコニコ
このげっぷがまた気持ち悪かったから
少なくなって嬉しいイエローハーツ
花粉症で夜はめちゃ辛いけどガーン

と、共に胎盤ができてきたんだ!
と思うとここから栄養には
かなり気をつけたいところチュー

でもまだ食べたくないものも
たくさんあるし
やっぱり自分の料理が一番マズイえーん

そしてこれも二人目ならでは?
お腹がハチ子の時より
めちゃでてくるのが早い滝汗
すでにパンツとかはパツパツ笑い泣き
というか
もうキツくてはいてられないニヒヒ
ハチ子のときの5ヶ月すぎの
お腹してる気が…ポーン

春服に移行したいところだけど
お腹的にも着られる服が
見つからな〜いえーん

ヒートテックレギンスも
前の時みたいに真ん中から
早々にハサミ入れたしニヤニヤ

昨日、母や義妹が
お腹を触って

「あれ?
なんか前に出てない?」


って言われてびっくり


「ハチ子の時とお腹の出方が違うよ」

って言われて
たしかに!
と思った!
こりゃ男の子かなぁー

なんか今回は男の子な気がしてる
私たち夫婦だったけど
お腹をみて
母たちもそう言い出した流れ星

もちろん元気に産まれてきてくれれば
どっちでもいいんだけど
男の子も育ててみたいなぁとは
思うから今から性別もワクワクデレデレ

なんだかんだでもう
14wにはいりましたちゅー


さて一方のハチ子さんは…







母性が芽生えております笑い泣き


お祝いにもらってたレミンちゃんと
正しく遊べるようになりましたニヤニヤ


ミルクもあげちゃいますちゅー


下着姿ですみませんニヒヒ






自分も飲むんかいニヤニヤハッ


お姉ちゃんになる準備を
ハチ子なりに進めているようです拍手


そして最近のブームは…



ブンバボンの
アルパカパカパカのところ爆笑


歌えば必ずやってくれますデレデレ


でももう終わっちゃうんだよなぁえーん


せっかくできるようになったのに
悲しすぎるえーんえーんえーん

他にもこんな滑り台の階段を
登れるようになりましたガーン


上に上に行きたいみたいです真顔

椅子にもよじ登って
たまに落ちてますニヒヒ


砂場があっても
その横で砂いじりしてたけど
先日初めてお友達のお兄ちゃんと
砂場デビューちゅー



砂場セットを借りて
頭から砂を被り
目にもはいり
粉々した体で帰ってきたよ笑い泣き

歩くスピードも
だいぶ早くなりましたデレデレ

1歳3ヶ月あたりから
ほんといろいろできるようになったり
しゃべれるようになったり
わかるようになったり…

つわりでダウンゲホゲホ
している場合ではないので
ハチ子のために
いろんな体験をさせてやらんとな
と思って
最近はいろいろと出かけたり
友達に会ったりして
充実しておりますラブ


でも夕方になると
気持ち悪くなりますゲロー

あとはこれさえなくなれば
いいんだけどな…