和牛焼肉 徳 | よく寝て、よく食べ、よく笑い

よく寝て、よく食べ、よく笑い

東に美味しいカフェがあると聞けば駆けつけ、西に名物料理があると聞けば、行って食し。
合間に街並みウォッチングなんかして、そんなゆるい毎日送ってます。

京都でのランチです飛び出すハート


和牛焼肉 徳


祇園にも近く、京阪の三条からも四条からもアクセス抜群のお店です


この時、雨がピークでした。煙ってますよねニヤニヤ

この桜が咲いていたら、最高だったのにチーン


店内は思った以上にゴージャスでしたラブ






窓側の個室を用意してもらってたのに、、、


桜が咲いていればこんな感じ?

(公式HPから)

多分泣けるくらいキレイ



仕方ないのでお料理に付いてた早咲の桜でおねがい




特選和牛しぐれひつまぶし御膳にしました飛び出すハート




かなり豪華ですねおねがい

サラダもおざなりじゃなくキチンとしてましたし、副菜のたけのこや桜の香のお豆腐も丁寧に作られてました。

何よりもお肉が柔らかくて、しょうがと山椒が効いてて美味しかったです照れ






うなぎのひつまぶしの様に、

最後は出汁をかけて食べます。これがまた美味しくてラブラブラブ


デザートは、桜のアイスと桜のお茶


これで税込2,000円はコスパ良すぎでしょ!


来年、桜が満開の時期にまた行きます!ウインク