北海道土産 | よく寝て、よく食べ、よく笑い

よく寝て、よく食べ、よく笑い

東に美味しいカフェがあると聞けば駆けつけ、西に名物料理があると聞けば、行って食し。
合間に街並みウォッチングなんかして、そんなゆるい毎日送ってます。

家人Fの北海道土産です。



ANAのセールで行ってきたらしいですウインク



デパートの北海道物産展では出回らなさそうなの物をリクエストしました。ウインク


ほがじゃ



「ほがじゃ」のチーズインパフ






まわりにタラコパウダーがまぶしてあって、中はチーズクリームが入ってて、めちゃ美味しいラブ


味が濃いめなので、ビールと合いそう(飲めませんがニヤニヤ笑


ほがじゃの会社って、なんと!福岡のめんべいの会社と同じらしいです。


なるほど〜ニコニコめんべいとほがじゃ似てるもんね〜おねがい




それと、私の大大大好物のきのとやのチーズタルトラブラブラブ

北海道のお菓子で一番好きかもラブラブラブ


きのとや



冷凍ですが、リベイクして食べたらまんま焼きたてですラブラブラブ




昨今の冷凍技術はすごいですねウインク