カレー焼き | よく寝て、よく食べ、よく笑い

よく寝て、よく食べ、よく笑い

東に美味しいカフェがあると聞けば駆けつけ、西に名物料理があると聞けば、行って食し。
合間に街並みウォッチングなんかして、そんなゆるい毎日送ってます。

津市のソウルフード「カレー焼き」

津ぎょうざがソウルフードになるずっと前から津市に根付いてます。

これたまにめちゃくちゃ食べたくなるんです。ラブ

そんな話をしてたら、会社の人が買いに行ってくれましたおねがい

その人は食べたことなかったので、どんなものか食べてみたかったのでしょう。

皮はよくある大判焼きみたいな皮で、中にカレーやカスタード、あんこが入ってます。


結構めいっぱいカレーが入ってますおねがい

懐かしい味です。照れ
こんなに皮が薄かったんですね。

カレーもキャベツ?とか入っていて辛すぎず、皮とのバランスがいいですね。

熱々だったので、めちゃ美味しかったですおねがい

カスタードも美味しいですが、それはよくありますね。

やっぱカレーが一番美味しいラブ

津の名物として、もっともっと広めて欲しいですねウインク