粟玄 | よく寝て、よく食べ、よく笑い

よく寝て、よく食べ、よく笑い

東に美味しいカフェがあると聞けば駆けつけ、西に名物料理があると聞けば、行って食し。
合間に街並みウォッチングなんかして、そんなゆるい毎日送ってます。

住吉大社から歩いて15分くらいの「粟玄」に行きました。

このお店もデパートには出してなくて、オンラインショップか、お店に出向くしか買えないです。
粟おこしのお店ですね。



平日でしたが、番号札が配られるほど、どんどんお客さんが入ってきて、人気店なのが伺えますおねがい

お目当ては、G20大阪サミットでも出されたという「和洋」というお菓子

アーモンドとパフをキャラメリゼしてあります。
原材料を見ると、コーヒーや生クリームも使われてるようです。


めちゃ好きラブラブラブラブラブ
元々ナッツ好きですが、これは特に大好きラブラブラブラブラブ
食べ出すと止まらないですが、一応、ダイエット中につき、1日1個と決めて食べております。ニヤニヤ
もっと買えばよかった滝汗