最近DIY | ユキ景色

ユキ景色

結婚3年目で夫と死別しました。
猫とサザンと映画が好きです。


キッチンの収納にハマってます。


見せる収納に憧れますが

あれはセンスの良い人がやるからオシャレに見えるのです。

私がやったら、ごちゃごちゃに見える。ダサくなる。


夫にも「センスないよね」って良く言われてました。

もう一度、罵られたい。


センスないので隠す収納してます。


シンク扉の内側にラップホルダー取り付けました。



ニトリの整理ボックスを超強粘着両面テープで貼っただけ。

糊残り無しのテープ使ったけど、念のためマステで保護しました。

4日後に剥がれたので直で貼り直してやった。

取り出しやすくなりました。


セリアで買ったラップが全然切れん。

プチストレス。捨てよかな。




セリアで見つけた収納ボックスで、オイルの居場所を作りました。

深さも丁度いい。こちらも両面テープ使用。


冷蔵庫で保管出来ないから いつも適当に置いていたのです。

スッキリした。


キッチンを使いやすくアレコレ考えてる時は ちょっと楽しいです。

酒が入ってないから頭が働く。




トイレに棚がないので

ペーパーホルダーの上に ちょっとした台を作りました。

壁のタイルが昭和。


セリアの桐のまな板にリメイクシート貼って

L字のブックスタンドを両面テープでくっつけて隙間に差し込んだだけ。


四つ角がカーブしてて、シートが上手く貼れなかったけど

自分さえ満足なら良し。客も来ないし。

これで掃除シートが置ける。スマホも置ける。


全てYouTubeを参考にしました。


片付けに没頭して、時々やってくる悲しい波を誤魔化して生きてます。


片付けすると心も整う。