誕生会 | 10001回目は来る-虫垂杯細胞カルチノイド、転移性卵巣がん、腹膜播種と共に生きる日々の記録-

10001回目は来る-虫垂杯細胞カルチノイド、転移性卵巣がん、腹膜播種と共に生きる日々の記録-

31歳で結婚。33歳からの不妊治療
足掛け7年、15回以上の人工授精、4回の体外受精。
諦め切れずにいた39歳の冬に発覚した卵巣がん。
なんと、転移性で、原発不明がんでした。
病理診断より虫垂杯細胞カルチノイドがほぼ確定。プラス腹膜播種ありです。現在42歳です。

本当の誕生日は、まだ10日ほどあとですが、
今日は、仲良しの同僚や元同僚が6人も
我が家に来て、私の誕生日をお祝いしてくれました。
{9445A237-FF17-4E19-A02E-4EF9ABFF20CF}

マクロビバースデーケーキを作って持ってきてくださいました。豆腐クリームに、全粒粉を使ったスポンジケーキです。
美味しかったです爆笑

私も、再び、マクロビのチョコバナナブラウニーを作りました。
{3DAB3117-8970-459E-B245-F51BC19A4A3C}

しっとりしてて美味しいと言ってもらえました

気を抜くと泣きそうでした。

仕事のことなど、他愛ない会話がとても楽しかったです。
本当に、私は仲間に恵まれているなぁ。
仕事復帰できるよう、頑張ろうウインク