【書きなぐり日記6(自分用)】 | ワークライフバランス第一!共働きパパゆっきぃの挑戦記

ワークライフバランス第一!共働きパパゆっきぃの挑戦記

地方で働くサラリーマンであり、共働き夫として、家庭と仕事の両立に奮闘するパパの日常を綴るブログ。中古住宅購入や家事育児、教育に関する考察、人生設計やお金の知識など、幅広いテーマを通じて、皆さんと共に成長し、豊かな生活を目指します。

 

毎日の日記で自分の思考を明示化していく

こんにちは。

 

ゆっきぃです✋

 

大体にだらだら書いてしまうので

 

赤いところだけでも読んでいってやってください。

 

青いところは皆さんの意見が欲しいところです。

 

 

無数にある記事の中から

読んでくださってありがとうございます🤣🤣

33歳共働きで家事育児に奮闘している男です🏋️‍♂️

「仕事だけ」「育児だけ」

になることなく、

ワークライフバランス

=自己実現も大切にして

日々を過ごしています。

 

考えることが好き

です。

 

昨日時間がなく朝の振り返りになりました。

意外といいかも?

 

①最も価値のあった行動は?
食事を見つめて大切に食べられたこと

 

②自分以外の誰かに貢献できたことは?

精神的にしんどい仲間の思考を整理して「すっきりした」と言ってもらえたこと。

 

③やり始めた工夫、思いついたアイデアは?

ないなぁ

 

④ミスしてしまったことと、打てる対策は?

ここにきて様々な仕事を思いついてしまう。想像力豊かに。

 

⑤身の回りで問題だと思っていることと、その理由は?

次年度異動がない人たちは次年度に向けた仕事の準備を進めていない。新しく自分のポジションに来る人にレクチャーする余裕がなくバタバタしたスタートをしてしまいそうだから。

 

⑥ブログ記事、本、モノなどにグッときたことは?

今日もダメでした。

 

⑦嬉しかったことと、その理由は?

②で思考を整理した仲間が晴れやかな顔だったこと

 

⑧今日、誰かに感謝したことは?

夜完全に動けなくなる自分をそっとして、子どもたちの歯磨きやらドライヤーやらをやってくれる妻。あの作業大変なんだよなぁ。

 

⑨会った人やSNSで話したことは?
異動になることであえなくなる友人に電話した。

 

⑩今日一日を通して達成したことは?

今日という日を何とか終えたこと。仕事が山積みです。

 

 

毎日毎日積み重ねてみよう。

 

「あと数日しか働けない」という感覚になってきた。

異動したばかりのときは「あと何年もある」だったのに。

終わりを思い描くというのは人生だけじゃなく日ごろの小さいところでも大切だな。

今日も大切に生きましょう。

 

皆さんの参考になれば嬉しいですー✋

 

一緒に今も未来も充実した人生を歩みましょうね!!