国家革命 | yukkyのブログ

yukkyのブログ

日々の何気ない気付きなど、些細なこと何でも綴ります。

今日は、一日家にいて読書してました。


前からずっと持ってて、読んでなかった本を読み始めました。

国家革命というタイトルの本です。


すごく深くて、難しいんですが、心が震える感覚がありました。

作者は9年前に出会った、韓国人のNoh Jesuという方です。
韓国人でありながら、ジャパンミッションを語る方です。

この方と出会って、私は人生が変わりました。
とても、尊敬してるし、感謝してもしきれない方です。

今日、読んだ中で印象に残った一文です。



「絶望の海の中で、希望の花を咲かせることを確信すること」

最初はよくわからなかったんですが、すごく深いなぁと思いました。

それがベースにないと、今の世の中を変えていけないなと感じました。


自分はいかに小さなとこで、小さな器で生きていたかを痛感しました。

もっと伝わるように書きたいのですが、今の私にはこれが精一杯です。すいません…。


日々、成長できるようにがんばろう!と思った一日でした。