無事3日目終えます。

入れられる穴、本当にその通り。

毎日電話してたのに向こうは私の声なんて欲しくない。

バカっぽいから?(笑)

すべて人助けか。

都合のいい相手。

じゃあなんであんなに優しくて立ててくれて丁寧で。

包み込み方が夫とは違うんだ。

もう1年も経つのに。

何もかもが忘れられなくて。

たぶん一生それに苦しんで虚しくなると思う。

いくらこうして欲しいと頼んでも。

惚れてないからか。

そうなのか。

でも彼は私とは違う、恋愛には何も依存してない。

アルコールだけ。

彼女さんとも連絡がなくても気持ちを尊重してひたすら待つ。

連絡があれば飛ぶように居なくなるけど。

普通はまともな介護士さんが

アル中のおっさんなんか相手にしないよな。

しかも13歳も下。

私と同じだと思う、たぶんあの優しさに撃ち抜かれたんだと思う。

忘れはしないと思う。

でもわずかな期間だけどどっか頭の片隅に消えてた。

手のことと東京旅行のことと全部でよみがえってしまった。

また片隅に追いやるには相当な時間がかかると思う。

毎日スマホを見てはずーっと期待して。

終わりにします、大丈夫です。

でも最後に会った日と同じ日の電話に付き合ってくれるかな。

サヨナラを言いたいと言えば付き合ってくれるかな。

電話があればしっぽふって出てしまうのかな。

夫と比べたら社会で生きて行くには何もない彼には。

ちゃんと仕事はしてたけど収入なんて雲泥の差。

でも何もかもが彼の方が私には最上でわけわからんわ。