Games end the moment you give them up.






ブログランキングに参加中ですにこ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ
キラキラ矢印応援クリック宜しくお願いしますキラキラ矢印


  • 21 Oct
    • *あーー大好きだ!!*

      さっき毎日日課の電話で言われた。今日は寝れそうか?今日も飲まないだろ?葵ちゃんは?休めるときに休めよ。自分だけ幸せになっちゃいけないって思う?ってこの前聞いたらすごい悩んでました。自分がまたお酒で再入院する可能性が高いこともわかってると話してた。彼女さんも鬱持ちなので共倒れだよって話してまた悩んで。だってかなり癌の症状が重たいらしいよ。彼もまだ家族としか連絡取れないみたいですが。私のアルコールは1日で止まりました。断酒3日目です。彼とは似てるところがあり過ぎます。私が離乳食の時期に氷舐めてたのも彼も経験あるそうで水中毒も一緒だし。唯一違うのがちゃんと社会人として働いていること。でも休職してるところを辞めて北海道で職を探すらしいです。48歳だし、厳しいし、辛いと思うと言ってた。私も今、毎日が不安だらけ。頑張ろうって約束した。私、一生断酒で会えなくなっても待ってる。もうこんな素敵な人に会えないよ。他人に気遣いし過ぎだから疲れちゃうんだよって何度も言ってるけど直らない。でもそこを好きになったんだ。

      NEW!

      27
      テーマ:
    • *お母さんはいつまでも居てくれない*

      今日はお母さんが来てくれてます。6回目無事出勤ではやく上がることなく終えられました。昨日は6時間眠れたのでミスが少なかった。皆さんも親切だった気がしました。お母さんが来てくれてて気疲れはたまにするけどなんか安心してます。彼が風邪長引いてて全然電話できない!!

      10
      テーマ:
  • 20 Oct
    • *大好きだよ、ミヤ*

      ミヤって呼ぶのが最近できるようになった彼。夫にはお前遊ばれただけだとか言われたけど遊びであんな抱き方する人はいない。ずーっとあなたとかミヤちゃんとかでした。ぼろぼろのアパートに来たせいで寒過ぎて風邪引いちゃってさ、メッセージが来てすぐかけたのに出なくてすごい私が心配になっちゃって点滴とかしてるの大丈夫?とか入れたので毎日の日課、大好きだよがミヤが聞こえないって言ったらいつも照れるのに3回も言ってくれて、私、毎日愛してるよとか言い合ってる人達がわからなかったんだけどこの大好きだよ、ミヤにどれだけパワーもらってるか。明日も怖いけどまた早朝覚醒すると怖いけど仕事行って来ます。ひろこさん、皆さん、これでも彼より葵です。今日は個人懇談でした。先生達の一生懸命さに頭が上がりませんでした。大好きだよ、ミヤはいつかなくなります。でもきっとその記憶だけで生きていく力になるはずだと思う。

      28
      テーマ:
  • 19 Oct
    • *ふたりだけの秘密*

      明日はミーティングに参加しようと思ってましたが修理に出してた大きいストーブがやっと届くので時間的に無理になりました。彼と相談したらスリップしたことは言ったら先生が金銭的にキツイのにまた診察、診察ってうるさくなるから1日で済んだんだし言わなくていいんじゃないかって。今日は飲んでません。彼が一緒に頑張ろうなって約束してくれた。私と会うことが大きく断酒の助けになるからって言ってました。嬉しかった。

      28
      テーマ:
    • *今日は眠い日だ*

      今朝彼と電話したらまた会えることに心変わりはなかった。とにかく自分を磨くこと。これっきゃない!!仕事も育児も家事も美容もマイペースで頑張るよ。昨日お布団でふたりでゴロゴロしてたらミヤが好きなんだって抱き締められたけどそれは彼女さんよりって意味じゃないの?別れることはありえないって言われたし、私もないと思うけど位置づけは私が一番になれるようになりたいの。わかってるよ、重度アル中患者に恋してしまった馬鹿さ加減。でも彼のほんの一部でもしかしたら奇跡が起こるかもしれないし、起きなくても一生そばに居たいんだ。だから家族にはなれなくてもいいの。

      18
      テーマ:
  • 18 Oct
    • *もう会えなくなるはずが*

      はい、スリップしました。もうシングルマザーの生活でいっぱいいっぱい。寝れないし、彼女さんのことは毎日どこかで気にかけていたけど退院とともに彼との仲が復活するとは考えてなかった。そうだよね、退院を待って連絡来るよね。久しぶりに会えたけど最後にその話。たぶん電話が来ると思うって。小林麻央さんと海老蔵さんみたいな感じかな、癌の彼女さんとさよならできないよね。何度も優しくキスして抱き締められてじゃあなって。電話やメールで(彼はおじさんなのでラインがわかりませんw)たまに連絡する約束はしてました。でもついに再飲酒。私やっぱり節酒じゃダメな人なのかな、耐えられないことあるととにかくお酒に逃げるのかも。スリップしたことメールすると珍しく彼から電話。泣いてしまいました。その後、就寝時間前の投薬後の毎日の電話で寝れそうか、明日は飲まないだろ、心配なものは心配なんだ、会えるときは会おうって。会えるの?って聞いたらうんって。内緒で会うの?って聞いたらうんって。デートも行けるかもしれないって。今日は手料理はチーズクラッカー以来久しぶり、ちびゆきと一緒に人参型抜きしたシチューをご馳走しました。喜んでくれた。明日はめちゃくちゃ寒いのに幼稚園、マラソン大会なんですけど何着せるの?ってかやるの?

      20
      テーマ:
  • 17 Oct
    • *会いたい*

      ヒルナミンでぼーっとしてるけど寝付くことができない。彼は自分のこと私みたいにちゃんと話してくれないからわからないんだけど今日の電話で彼女さんとさよならした?って感じが結構あってさ。ちびゆきの好きな男の子、かおる君がライバルだとか。ちびゆきにも会おうとしてるみたいだし。今日は退院して初めて餃子をキャベツ、ニラ、ネギみじん切りして作ったよって話してて冷凍の餃子、油も水もいらないから一人暮らしに便利だよって言ったらなんかえっ?私のところに住むの?って発言でびっくりしたりとか。まあとにかく彼は気分屋です。本心だったり違ったり、だから不安でアル中チームのYさんに相談したりとかです。眠くなって来たのでとりあえずここまで。お疲れ様でした。

      32
      テーマ:
  • 16 Oct
    • *夜食☆*

      現在43キロ台後半です。すごい食べてる。私は嘔吐なしです。2キロくらい増えたけどあまり気にならない。それよりもっとちゃんと栄養あるもの、ちびゆきのためにも作らなければと思う。これ好き♡

      14
      テーマ:
    • *飲酒欲求がバレた*

      昨日触れないようにしてる癌の彼女さんの話をしてしまって初めて他に候補を探してもいいって言われたんです。いつもやきもち焼くくせに物凄く悲しかった。昨日は仕事前にその話をしてて店長に昨日より仕事、はやいじゃんって褒められたんだけどまた失敗してしまって1時間先に上がろうかと言われ私も疲れてたしそれじゃ困りますとは言えなくて3時間勤務で帰ってきました。あとから明日出れないかとメッセージがあり、今日から1週間個人懇談で午前保育なので無理です。申し訳ないですと返したんだけど4時間勤務なのにそれどうなのと母と彼と話ししてて月曜暇だから何か辞めて欲しいとか話があるのかなと不安になってやめればいいのにメッセージしてしまったんです。今日短くなってしまった分出て頂こうかと思いご連絡させて頂きましたと返ってきてとりあえずそこは良かったです。就寝時間前の電話で朝はまた禁句の彼女さんの話しちゃったし3時半起きで物忘れ酷いから仕事もできないこといっぱいだし眠れてないと思考が暴走しやすいからまた彼にいっぱいメールして、イライラしてるだろうなーって思ってお酒が飲みたいんでしょっ?って話したらいいやと。というか彼は入院してても毎日飲みたいんです。悲しいことに。昨日はね3ヵ月ぶりになんか飲みたいなと思ったの。やることやったら買いに行く予定でした。でも眠気でフラフラで行けなかった、飲まないで済みました。彼がね飲むなよって言ってた。退院してからそんなこと言うの初めてかも。なんでわかったんだろ。あなたとの約束だから飲まないよって言ったけど危なかったな。今朝は飲みたい気持ち消えてます。あさって会えるからね。

      28
      テーマ:
  • 14 Oct
    • *それが一番嬉しかった♡*

      今日私、アルバイト先で名札がもらえました。今日は特に強く怒られることもなく4日目クリアできた。名札の写真を送ったらすぐ電話が来て彼が良かったよと物凄く喜んで安心してくれてめちゃくちゃ元気出ました。売り場には出られなくて裏方だけで働くおばさんが親しくしてくれて今日来ることが不安だったって話したら続けたほうがいいって励ましてくれた。慣れるよって。おばさんは短期アルバイトだからあと1カ月で居なくなっちゃうんだけどね。なんか今日は勝ち負けだけの世界ではないことがちょっとわかった気がした。チームワークの大切さみたいなの。店長の次に偉い方が女性なんだけど私みたいな新人にも忙しいのに優しくてさすがだなーと思った。まだ土日しか入れないけど負けないで続ける!!

      34
      1
      テーマ:
    • *鬱に傾いているかも*

      今日は自分でカラーやってるので色ムラが目立つのと明るいって店長に言われてて美容室に行ってきました。ほぼ寝てた。帰ってきてちびゆきのお迎え行って彼と電話してまた寝て17時頃かなしゃんとしたの。そっから動けてるけどガイドブック読めば読むほど私には無理じゃないかって思いばかり。簡単に採用してストレスに耐えて粘って成長していく人を求めてるんだよね。葵のためにそうありたい。こんなママでも頑張ってるよって姿を見せたい。葵を守りたい。もう逃げたくない。もう今日だ。とにかくスピード重視、はやくって言われるけどテンパるのはやめよう。深呼吸しよう。夫と一緒に居たときよりずっとちゃんと生きてるよ。やり遂げたら18日にたぶん彼に会えます。

      25
      テーマ:
  • 12 Oct
    • *ヒルナミン(レボトミン)50mgは私にはヤバい!!*

      眠れてなさ過ぎると思って飲んだけどダメだわやっぱ。今やっとなんか脳がしっかりしてきた。ろれつ回んないし、忘れ物ばかりでテンパるしとりあえず幼稚園は送り出したよ、でももうなんか夜は6時間くらい眠れたんだけどずーっとついさっきまでだるくてぼーっとしてるかお布団でごろごろしてました。電話で預かりにしてもらった。良かった、明日の夜に飲まなくて。想像しただけで血の気引くわ。どうか躁を鎮めてください。せっかくどんなに冷たくされようと怒られようと仕事は粘る覚悟で居るから神様お願い!!

      26
      テーマ:
  • 11 Oct
    • *眠剤2倍にしました*

      やばい、全然眠気が襲って来ない。躁の力でやっぱり動いているのかな。もう疲れ切ってるのに寝付けない。お布団に入って2時間経過で眠剤追加。とにかくお布団の中に入ってることにします。

      16
      テーマ:
    • *みんなキツくて辞めていくんだろうな*

      ガイドブック、なんとか次の出勤までには全部読み終わりたいと思っています。土日に人手が足りないから新人が入って社員さんでも忙しくてテンパってバックルームでも愚痴ばっかりだから3日しか働いたことない私が失敗だらけなのはあたりまえかも。彼に頑張ってお疲れさま、またお願いしますって言われるうちは食らいついていきたいと話したらそのためには寝ないとと言われた。今日もヤバいです。全然眠れてないよ。

      27
      テーマ:
  • 10 Oct
    • *灯油をタンクに初めて入れました*

      私、17歳から父と一緒じゃおかしくなるからお金出してもらってひとり暮らししてるんだけどずーっとガスストーブだったのかな、タンクに灯油入れたの今日が初めてで彼に教えてもらいました。就寝時間前の電話でです。玄関にポリタンク置いてるんだけどちょっとこぼしたって言うとめちゃくちゃ心配してました。そうだなーひろこさんがコメントくれたブログなんか軽い男って感じだよなー。3ヵ月経ってないのに何がわかるんだっていうのもわかります。今日は3時間睡眠で色々用事済ませました。

      10
      テーマ:
  • 09 Oct
    • *ひろこさん大丈夫ですよ*

      ひろこさん、いつもありがとうございます。私は彼より葵を選びます。大丈夫です。そこは入院中よりしっかりしてきました。彼にも葵が居なくなったら死ぬしかないとか話したことがあります。彼が居てもということですね。自然とそんなことを話しててこんなんでも母親なのかなとふと思いました。アパートが変わったことにも混乱せず何処かで我慢してるんだろうなと思うと怖いです。笑顔を守りたいです。だから私がしっかり体調整えなければです。また早く起き過ぎるんですけど、明日はちゃんと動けるのか、幼稚園に送り出せるのか、数ある用事は済ませられるのか不安です。あ、書いてて明日病院に行かなきゃ薬なくなること忘れてました。良かったです。おやすみなさい。

      26
      テーマ:
    • *何度入院しても支えになりたい*

      彼は私を変えてくれた。ずーっと葵のためにと夫のことを我慢しててゼロコーラだったり、お酒だったり、水中毒だったり。出会えてやめようって思えた。退院してからすぐに別居、職探し。そんなパワー以前の私にはなかった。眠れない私に今日は寝れそうか?寝れたか?彼も同じだけど毎日心配してくれる。愛情に飢えていた私が好きになり過ぎてしまって彼が彼女さんと連絡取れないこともあり不倫ってことになったんだけど彼も私と彼女さんの位置付けが正直わからなくなるそうです。でも彼はかなり重度のアルコール依存性。たぶん一生入院とかもありうるなと私は思ってます。でももう38歳。こんな出会いはもうないよ死ぬまで。私と彼女さんとどっちになるかはわかりませんが一生支えたいと思ってると伝えました。まだ離婚はしてませんがシングルマザーになることは不安です。でも夫とやり直すことは絶対に嫌です。障害者として色々支援は受けてますが自分の足で立ってみたかった。どうしてアル中なんだって、癌の彼女が居るんだって思うけどやっぱり物凄く大事で大切な人です。今日は何も手につかなくてもいいや。彼にもまた気持ちぶつけてみよう。明日からまた頑張るよ、やることいっぱい!!

      24
      テーマ:
    • *ずっと待っててくれた癌の彼女さん*

      彼の音信不通の喉頭癌の彼女さんの話が聞けました。彼は入院2回目なんですが、彼女さんは東京と北海道での遠距離でずっと入院中も支えて待っててくれたそうです。でも北海道で同棲始めてからまた再飲酒して肝臓壊し入院。彼女さんが泣きながらもうお酒はやめてって言ったそうです。私が入院するちょっと前に面会に来てたって。声をかけてきたのは彼。攻めてきたのも彼。でも好きになってしまったのは私。なんで癌なのかな。癌じゃなかったらもう私が彼女なのに。

      8
      1
      テーマ:
    • *彼の退院が近づき思うこと*

      彼がこの前の外泊許可で実家に帰ったときに飲んだのは彼のお母さんがワインを家に置いてたの。私さ、お母さん何考えてるんだろと思ったよ。バカじゃないって彼にも言った。お父さんが毎日飲む人だったからアルコールが家にあるのが当たり前で飲み会とかがお家でたまにあるらしいんだよね。それでワインがあったらしいんだけどさ。退院したら少し療養で実家に帰るらしいんだけど心配で仕方なくて。またすぐ飲むんじゃないかって。私のアパートに仕事決まるまで住めないかな。そしたら少しは1日断酒って気持ちが働くと思うんだけど。

      11
      テーマ:
  • 08 Oct
    • *ダメ出しくらいっぱなし*

      今日は起きたの3時半で家出る頃はもうなんかしんどかったです。今日は全部店長からの指示で動いていたんだけど何時までにダンボールこれだけ空けてとか全く手抜きできませんでした。私も障害者だけど知的の方からこれできてないよって何度も言われたし、ホント怒られてばっかりで今までの私ならすぐ辞めてたなー。体調崩しちゃうことが多かったのもあるけど。今回は絶対自分からは辞めない!!って思ってる。まともに働いたことないんだからこのくらいで当然だよね。また土曜日出勤です。

      24
      テーマ:
AD

プロフィール

miya☆♪♡

性別:
エイジレスな女性を目指す12歳児
誕生日:
1979年3月10日生まれ
血液型:
遺伝子型はAAかも。妹2人はBO。
お住まいの地域:
北海道
自己紹介:
病気を理由に現実から逃げ続けてきました。 12才で大きなストレスにより154cm37kgから27k...

続きを見る >

読者になる

このブログの読者

読者数: 921

読者になる

病気を理由に現実から逃げ続けてきました。
12才で大きなストレスにより154cm37kgから27kgの骨と皮状態に。
その後、過食に移行し最高58kgまで増加。
醜い自分と周囲の目に耐え切れず17才で高校を休学。
精神科に通院して19年になります。
入院歴なし。
自殺未遂で救急車で運ばれた経験2回あり。
本態性自律神経失調症
どうでもいい診断名は気分変調性障害(2006年3月)。
現在は双極性障害Ⅱ型
躁に伴う睡眠障害PMS(月経前症候群)に伴う鬱、強迫神経症とうまく付き合っていけるように生活しています。
睡眠障害と強迫神経症は小学生からの付き合いです。
摂食障害は万年ダイエッターだけどほぼ完治
嘔吐歴なし。
5年間の交際を経て、彼と家族になり7年目。
自分のため家族のためにもっと元気になりたい。
2011年3月、医師よりベビ待ちの許可を得ました。
薬を服用しながら2012年5月20日に元気な女の子を出産しました。
現在、育児のストレスがきっかけでアルコール依存となりました。
薬で治療中です。
【脳内科薬物】
ハルシオン0.5mg
レンドルミン0.5mg
ロヒプノール2mg
リボトリール1mg
セロクエル50mg
ルーラン16mg
ヒルナミン25mg
インヴェガ3mg
アナフラニール225mg
(セロトニン)
ルジオミール75mg
(ノルアドレナリン)
ルボックス150mg
リタリン(1998年6月~2003年11月まで服用)
レクサプロ10mg
シアナマイド10ml
デパケン400mg
レグテクト1998mg
【甲状腺】
チラーヂンS25μg
ペタ、いいね!、コメント、読者登録歓迎にこ




AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。