こんにちは。
西です!

出産予定日があと11日前となり、いつ産まれてもおかしくない状態になりました%%twinkle%%

さらに、あと数日の違いで学年がガラッと変わって、早生まれになるのか遅生まれになるのかの瀬戸際の状態になるので、そこも気になりますね。

出産をサラッと終えて、のんびり病院でシャワーを浴びるのが私のささやかな望みです%%onpu%%
なかなかそうもいかないかもしれないですが…%%sweat%%

あと、赤ちゃんに早く会いたいです%%heart%%
こんなに近くにいるのに不思議な感覚ですね。
%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%
パン屋さんマイロより

毎週木曜日の夕方から天白店の「あいのう」さんに卸させて頂いているマイロのケーキは来月からしばらくお休みになります。

今週も産気づかなければ作れますので、最後のケーキを今週ぜひお試し下さい✨


今日は
「超!簡単に作れるマクロビ胡麻クッキー」のレシピをご紹介します。

卵、バター、牛乳なし!
特別な事はしないので、きっと家にある材料だけで直ぐに作れるはずです。

【材料】
薄力粉    90g
砂糖(家にあるものなるべく細かいの)25〜 30g   
すり胡麻(黒でも白でもok)15g
植物油(家にあるもの)20g
水(硬さ調整のため)30〜40

全ての材料をボウルに入れて、ひと塊りになるまで混ぜるだけ!
ポロポロになる場合は水を足して下さい。

ケーキではないので、粉もふるわなくても大丈夫です。

ベーキングパウダーなくてもサクッとするの?と疑問があるかも知れないですが、油脂も水分もそんなに多くなければ、できるだけ捏ねずに作れば軽くサクッとなるのです。

ラップなどを使って5ミリほどの厚さに平たく伸ばして包丁で一口サイズに切るか、好きな形の型抜きを使って下さい。

ガスオーブンで160度、電気オーブンで170度?で13〜15分焼くだけ。

胡麻がとても香ばしくて、小腹が空いたヘルシーおやつとしてとてもオススメです。

少し甘い場合は砂糖を5gほど減らして下さい。

密閉すれば3週間くらいは美味しく食べられますよ。

プライベートで作っているのですが、いつもレシピは適当で毎回少しずつ変えています。

自分なりの好きな味に仕上げてみて下さい✨
{A1FD89EB-55F3-4565-87A6-2B1987DCDD0B}
%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%
蒲郡の自然食
カフェももさんより

こんにちは。
よろずcafeももです。

そろそろ
冬物を本格的に片付けようと思っています✨

ただ、思ってるだけなのでいつになるかわかりませんが・・(笑)

ももの畑?もだんだん春めいてきて緑色が多くなってきました✨

その中でひときわ元気なミントさん。
ケーキの上に乗ったり、ハーブティーに入ったりと大活躍なのです。

が、やはり冬は元気なく黄色っぽい・・。
スタッフさんからも『買ってきましょうか?』なんて言われる始末。

そこを何とかスルーして、『出来るだけ探して使ってください❗』とお願いしておりました。

だから、緑緑してきてるのを見てとても嬉しいです✨

さぁ、使いたい放題だ❗

これからすごい勢いで陣地を拡げてくことでしょう。

欲しいかたおりましたら、声かけてください❗
%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%

2017年11月より
3人目の妊娠・育児の為、パンの通常販売をしばらくの間お休み頂いております。
今は予約制で、「水を使って優しくしっかり染めるグレイカラー(白髪染め)」と「頭皮のスキャルプクレンジング」や石窯ピザランチ会を行います。
日曜日・土曜日休みです。

のでぜひお待ちしております​♪

仮ホームページはこちらです。
https://mairo55.jimdo.com/