人間ドック+筆記具ネタ+マネケン | yukkyの自由気まま趣味ブログ

yukkyの自由気まま趣味ブログ

2018年2月で一旦休止していましたブログを2022年11月に新装開店で再開いたしました!

2023年1月6日(金)色の日

 

本日も無事に1日を終えることができました!

今日は午前中人間ドックでした。

どうも結果は芳しくないようで、心電図で引っかかりそうな感じ‥

詳細結果届いてみないとわからない感じですが、もしかしたら再検査になるかもしれません。

 

帰り道に梅田のヨドバシカメラ寄って、期限切れスレスレのポイント消化のために

久々に文房具を購入✨

学生時代に愛用していた「ペンてるのハイブリッド」と「ゼブラのシャーボNU」という製品です!

「ペンてるのハイブリッド」は大学生時代にバイトで愛用していましたが、長らく使っていなかたんですが、今でも売られているんですね!懐かしくてつい買ってしまいました(笑)

相変わらずの滑らかな書き味で、懐かしい書き味です!

「ゼブラのシャーボNU」は、最近気になっていたシャーボで、このブルーグレーに惹かれて買ってみましたが、エマルジョンインク(油性と水性のいいとこどり)は使いやすくなったと感じました!

インクが糸を引くので、あまり好きではなかったんですが、個人的には「ゼブラのシャーボX」が好きなので、諦めきれず買ってみたんですが、糸引きが軽減されている!(ゼロではない)

これなら、仕事で使えるかもしれないなぁと感じています。

色の切り替えもしっかり感があり、シャープペンの芯交換が上の蓋を開けて入れることができると言う優れもの!!といっても、あんまりシャープペンは使わないんですが💦

久々に筆記具をブログで書きました!最近めっきり筆記具を買わなくなったので、本当久々です!

ブログネタとして復活させてもいいかもしれないですね〜万年筆ネタとか✨

 

明石に帰ってきて妻とランチして、久々にマネケンのワッフルを買って帰りました!

↓1月限定のハニーマスタード✨ほんのりとした甘さでとても美味しかったです✨

 

明日から3連休です。

明日は久々にIKEAへ行って何か良さげな雑貨・家具がないか物色しに行ってきます!

まだ、バリウムが残っているのかお腹が重い💦昼以降体調も崩しかけたので、少し心配ですが、明日は体調戻ることを願うばかりです💦

 

それでは本日はこの辺で♪