先日、LA VALLETTA のお豆ミックスをいただきました☆

photo:01



もっと近くで見て欲しい(*^^*)

photo:02



うわぁ!
美しい♡

まるで宝石 ꈍ .̮ ꈍ





賑やかなオレンジ、緑、白、茶のミックスビーンズ。
精白大麦、スペルト小麦、赤色脱穀レンズ豆、割ったエンドウ豆。



いただいてからこの数日間、見るだけでテンションアップ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


時間ある時に楽しみながら調理しようと決めていたので、仕事がおやすみの今日(しかも明日も や・す・み )にしました。


今日は木曜日午前のレッスン担当です。
旅行前で忙しい中mai先生がレッスンに参加してくれました。
ありがとう!
いってらっしゃい(^-^)/


さて、楽しい時間を終えたら、私は環水公園のスタバに行くつもりでしたが、お豆を水につけてこなかった事に気づき、スタバは断念。すぐ帰宅 笑。


帰宅して、お豆を戻しながら自宅でコーヒータイムを過ごしました♪


久しぶりに一時間程ウトウト・・・ウトウト・・・ウトウト・・・。



こんな感じでのんびり過ごし、夕方になったらお豆はよい感じに戻っていたのです。



トマト 玉ねぎ にんじん ジャガイモ セロリ キャベツ、ブロッコリーの茎と一緒にお鍋へ。

photo:03




グツグツ煮込む時間がまた楽しい♪
photo:04




水分も大分少なくなりトロトロ。
photo:05





お豆のリゾット風。
サワークリームをのせて、少しずつ溶かしながらいただきました☆

photo:06




あさりと小松菜のパスタとワインと一緒に。


様々な食感のたっぷりお豆と野菜。
体も心もポッカポカ(*^^*)


むーちゃんさん、こんなに魅力的なプレゼントをありがとうございました ꈍ .̮ ꈍ


お豆はやっぱり最高 (๑´ڡ`๑)














iPhoneからの投稿