Leaf yoga 6周年記念イベント 特別レッスンの前日に、なんと風邪をひいてしまいました。



photo:02





結論から申しますと、私は参加できませんでした。


私は午前の
「あなたのyogaとわたしのyoga」を、misato先生とchiharu先生と担当予定でした。




photo:03



こうやってチーム分けをし、





photo:04





photo:05



こんな感じで数回の打ち合わせ。
(美味しいものをいただきながら(*^^*) )


私は自宅や図書館で。

photo:06



この本プラス、以前に 職場の I 先生にお借りした著書を参考に、自分なりの資料を。

photo:07




ちはる先生が絵を描いてくれました。

photo:08



生徒さんにお配りしたトリドーシャの分類。
オシャカワ(オシャレで可愛い)です♡
改めてちはる先生の絵の才能に惚れました。




アーユルヴェーダとヨガを繋げたクラス。

「あなたのyogaとわたしのyoga。」

このテーマが生徒さんのみならず私自身の、いろんな事に繋がればいいな~と思っていました。


ただ、アーユルヴェーダは突き詰めると奥が深くて頭の中が迷走状態 笑。

レッスンに生かす、口頭でシンプルに伝える難しさに行き詰まる 笑。



だけど、このイベントのおかげで勉強するきっかけになり、意識も変わり、楽しみも増えました。


みさと先生やちはる先生の考えや意見が聞けて、本当に貴重な時間となったのです。


だけど、風邪なんかひいちゃって( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )


みさと先生とちはる先生に甘えてゆっくり休ませてもらいました。

5人の先生、みんなありがとう。


そして、ご参加いただいた生徒さん。
本当にありがとうございました!
楽しんでいただけたでしょうか。
生活に役立てていただいたり、アーユルヴェーダに興味を持っていただけたらとても嬉しいです。


また、今回参加されなかったですが、Leafに通って下さっている生徒さん、本当にいつもありがとうございます。
これからも、みなさんの生活のプラスになるようなレッスンや場所となれるように、私も日々学んでいきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。



そして、Taeko先生。
6周年おめでとうございます♡

いつも私にアドバイスをくれたり励ましてくれたり楽しい時間を過ごしてくれる先生達、本当にいつもありがとう!

生徒さん、先生方、これからもよろしくお願いします。








さて、私の風邪。
自分でも嫌な予感が。
なので病院へ行き、注射と点滴の両方の治療を受ける事になりました。
注射がこれまた痛くて( i _ i )


薬局でお薬もらう間もぐったりでした。

photo:01



初めて服用するボルタレン錠(ジェネリックに変更)。
アーユルヴェーダを学びながらボルタレンを飲む私・・・。
おかげでその夜は楽になったんだけど。

でも、次の日の朝(イベント当日)にまた熱が上がり喉の調子が悪く声が出辛くなりました。


アーユルヴェーダと今の私が色々教えてくれたのだと思う事にしよう・・・。


申し訳ないのと残念なのとなんだかさみしい気持ちで泣きたくなっちゃいましたが、このイベントは私にまたいろんなきっかけをつくってくれました。


知識があるのは必須だけど、知識がたくさんあるのと、上手く伝える事ができるのとは必ずしも比例せず、どれだけシンプルに分かりやすく言葉にできるかが大切。
だけど何より、相手の知りたい事をちゃんと理解する事ができるかどうかがもっともっと大切って思う。

全てが相手に思いやりを持つ気持ちなんですよね。


だから、私も分からない事はどんな場でも恥ずかしがらず気負わずもっともっと質問したい。
逆に質問されたら、まずは相手が本当に知りたい事が何かを理解して受け入れて、どんな事でも精一杯の気持ちで答えたい。




ゆっくり休ませてもらいながらそんな事を考えた貴重な風邪ライフとなりました。


初めて作った酒粕入りの根菜お味噌。
かぼちゃがとろけて程よい甘さ(*^^*)
photo:09




みなさん、風邪など気をつけてお過ごし下さい。



私が言うのもなんですが(#^.^#)










iPhoneからの投稿