今までサボっていた分、処分するものがわんさかわんさか。

てんてこまいのきりきりまい。




捨てるの苦手^^;

友達にも言われます。


「まだ持っててくれたんだ~( ´ ▽ ` )ノ」って。


自分の服、先日たくさん処分したけど、今日またたくさん捨てました。

不思議と、古いからといって捨てるわけではなく、新しいから取っておくでもなく。

ほぼ五分の一に減りました(^ ^)




捨てると言うより、ありがとう!さようなら!
こんな気持ち。


蓋をあけると、さよらさならしなくてはならない物があまりにも多く、びっくり^^;


家の見た目は変わらないけど、気持ちの空間が広がっていきます。

周りは断捨離やときめく片付けの法則(だったっけ)とかたくさんヒントくれたけど、分かっていながらも、普段の掃除で止めてしまう私。

結局腰を上げるのは自分自身って事ですものね(⌒-⌒; )


きっかけは娘のベッド。

シンプルなものに買い替えました☆
(無印で)
部屋も今の部屋から広い部屋にチェンジ予定。
部屋チェンジを心待ちにしていたのを知りながらも忙しさにかまけて先送りしてたのです、ごめんなさい(>_<)

これをきっかけに腰が浮いたのです^^;



とにかく、ボーナスもある☆


探していた写真が出てきました。

photo:01




いきなりモデル立ちした瞬間。
この頃は可愛いかったー( ´ ▽ ` )ノ

注) 私ではなく娘。



そして、こんなものも。

photo:02





うん☆本当だね(^_-)-☆


これは写真に撮ってさようなら☆



暑くなる前に家中スッキリしたいな。



ある友人が言ってました。


迷って残しておくのなら一旦思い切って処分したらいいよ。本当に必要なものは、違う形でまた入ってくるからねって。





まだまだ私のありがとうさようならは続く。











iPhoneからの投稿