続・小さな幸せとシュールな出来事-Image858.jpg




今朝は早起きして朝風呂に入りました。


贅沢だなぁ♪






お年賀でもらった大好きな和菓子。


絹鹿の子。


お抹茶・・・ではなく抹茶入り緑茶でいただきました。




これ、なんと早朝の私のおやつなのです!!。


早起きおやつっておいしいですよ♪












今日は冬休み最後。


なので娘の一日通し練習続きも一旦終了。


土日祝日のみに戻ります。


お米が無いことに今朝気付き、お弁当はおかずのみ作り、あとはコンビニで「ますの寿司」のおにぎりを買って持っていかせました。


「お米が切れていてラッキ~♪」って言ってましたよ。










そして、今日は成人の日。


綺麗でかわいい着物姿の女性。


ビシッときまったスーツや袴の男性。


「まったく今の若者は・・・」っていつどの時代も言われますが、素晴らしい若者はたくさんいますよね。




そもそも若いからとか年を重ねているからって関係ないもの。




今も就職難。


たくさんの若者が苦しんでいますよね。




それじゃ途中でだんだん心が折れそうになっちゃいますよね。






ある人が言ってたよ。


ことごとく就職試験に落ちてしまい就活中に「自分に欠けているものとは・・・・」


これにこだわっていた人に、


それは誰かの都合と合致しなかっただけで、あなたから何かが欠けている訳ではないでしょ。って。




新成人のみなさん、おめでとうございます☆


見えない未来を怖がらずに、差別や偏見に惑わされずに、自分の選択を信じて輝いて下さい。








私も若者に負けないように同じ気持ちで毎日(?)頑張るよ。








yukiko