小田原駅近くでの用事をすませ、ちょっと一休み(字体はコーヒー豆にあわせて)。

小田原駅の海側の出口から商店街を少し進み、三井信託銀行さんのところで小田原城方面に

曲がると、小田急OXさんの横、コインパーキングの奥にこじんまりとした喫茶店。

改築前は道に面していたのですが、その後、店の前がコインパーキングになって、ちょっと

分かりにくくなったような。

そして、以前とは比較にならない入りにくさと言うか、一瞬、民家かな、と思えてしまうの

は気のせいか???

けど、看板が出ているので、ドアを押すと以前の懐かしい空間が広がっていました。

 

 

店内は、改築前と変わらぬ雰囲気。

 

喫茶店というか、ラウンジのような雰囲気。

 

 

サイフォンで淹れたコーヒー。

サイフォンに残ったコーヒーが持って行かれ、ちょっと残念に思えるのも前と変わりません

でした。落ち着いた空気と時間を楽しめる喫茶店。