北海道散歩(上富良野遠征?)の続編となります。

春の上富良野。

少し山沿いに入り、咲き始めた山野草を見ながら少し歩いてきました。

熊やエゾジカには遭遇しませんでしたが、たまに目撃談があるとか。

 

こちらはフクジュソウ。1つの茎に1つの花が咲いているので、キタミフクジュソウでは、と教えてもらえました。

フクジュソウは10円切手でお馴染みでしたが、自生するフクジュソウを見たのは初めてかも。

 

 

こちらはカタクリ。

片栗粉で名前はお馴染みですが、改まって自生する花を見ると、なかなかきれいでした。

 

こちらはエゾエンゴサク。初めて見た花です。

 

上富良野の道端にて。チューリップが満開。