北海道へのお散歩遠征(?)。

関東周辺より1か月程度遅く桜の時期を迎えた上富良野周辺を巡ってきました。

関東では桜をゆっくり眺めなかったのですが、北海道でお花見気分。

本州のソメイヨシノとは品種が違い、ヤマザクラと呼んでいる種類の桜のようでしたが、見頃を迎えたタイミングで、残雪が残る富良野岳などを背景に楽しむことができました。

 

 

こちらは上富良野の日の出公園(展望台)を背景に。

展望台の右側には桜が咲いています。が、あまり上手に撮影できていない・・・。

 

こちらは富良野線を走る普通列車を日の出公園付近から撮影。

2両編成の気動車でしたが、右側の車両はカラフルな塗装(ラッピング?)。

 

こんな感じで桜が咲いていました。

 

こちらは少し山道を入ったところ。山の中に、あちこち桜が咲いていました。