横浜しゅうまい「崎陽軒」さん。

工場見学は無料とのことですが、予約開始できる3か月前の時点ですぐに枠が埋まってし

まうなどなどと大人気でなかなか予約が取れないと聞いていますが、横浜工場に併設され

ているプチミュージアムショップは予約不要と聞き、近くに行った際に立ち寄ってきまし

た。

 

こちら、横浜市都筑区の崎陽軒横浜工場。最寄りバス停(あまり本数はなさそう)からも

歩くと少しあるような。

横浜線の最寄駅からも、歩くとそこそこあるような。

 

それはさておき、こちらが横浜工場。

 

横浜工場1階入り口にたなびく崎陽軒の赤い旗。ここにプチミュージアムショップが併設

されています。

 

よく見ると休業日が多いプチミュージアムショップ。火曜、水曜、金曜、土曜は開いて

いますが、月末と年末年始はお休み。

ちなみに開いている時間は10時から16時とのこと。開店日には注意しなければ、と

思いました。

 

駅弁をイメージするというか、駅名表示のような表示がされています。

 

かつての横須賀線の車両を彷彿とさせる色合いの入口。

 

基本的には売店ですが、ひょうちゃんコレクション(?)が並んでいたりします。

 

忘れてはならないのが(?)この崎陽軒自販機。

横浜工場の入口付近に崎陽軒の自販機が設置されているんです。

初めて見ました!