東横線沿線でのお仕事途中、次の打ち合わせまで少し時間があったので、喫茶店で一休み。

お邪魔したのは綱島駅前の「喫茶店サガン」さん。

位置的には、綱島駅の渋谷方面ホームのすぐ横。という感じ。

こちらのビルの2階にあります。

1階は私有地を利用した喫煙場所とのことで、タバコの煙がもうもうと。

 

ビルの階段をあがるとケースにメニューが並んでいます。

 

ブレンドコーヒーを注文。クッキーがついてました。

店内は広めで、沈み込む感じのソファが並びます。腰痛もちにはちょっと不向き?

昭和な感じの穏やかな喫茶店。

食べ物は量が多そうに見えました。

喫煙家のたまり場みたいな雰囲気でもあり、時間をゆっくり過ごしたいたばこ愛好家向きの

お店のようでした。

たばこが苦手な人にはお勧めできませんけれど。