某日、山下公園周辺を散歩した後、ホテルニューグランドで一休み。

1階の「ザ・カフェ」でゆっくりとカフェ時間を楽しんできました。

週末でしたので、混んでいるかなと思いましたが、運良くそれほど待たずに入店できました。

明るい入口付近。いい感じです。

 

メニュー表。

街のカフェも楽しいものですが、重厚感あるメニュー表に期待が高まります。

 

プリンアラモード(2024円也)を注文。

散財気分ではありますが、たまのことなので、ちょっと贅沢気分を老舗ホテルのカフェで味わおうと。

きらきら光りフォークとスプーン。ワクワク感がアップ。

 

プリンアラモード様の登場です。

ホテルニューグランドが発祥のスイーツだそうです。元祖というべきか、老舗ホテルの面目というべきか、

どっしりと登場しました。鎮座しましたる、という雰囲気で、食べる前から恐れ入る私(?)。

 

反対方向からもう1枚を撮影。たまには、こうやってカフェでゆっくり時間を過ごすのはいいなぁと思いました。

たまーのプチ贅沢気分。